※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

妊娠33週で片方の乳首と乳輪が痒くなり、保湿クリームで一時的に楽になるが、症状が続く。見た目に変化はないが、石鹸でしみる。後期に痒くなる方の対処法を知りたい。

現在33週です。
一昨日から片方の乳首と乳輪が痒いです😢日に日に痒くなります。
妊娠線用の保湿クリームを塗ると数時間楽になったり、ならなかったりです。
見た目的には何も変化はありませんが、今日お風呂で石鹸で洗っていたらしみました。
ネットで調べると、妊娠初期に痒くなることはあるみたいですが、後期については特にありませんでした。
妊娠後期になってから痒くなった方いますか?対処法はありますでしょうか…。

コメント

ゆ

私も妊娠初期とお腹が大きくなってから痒かったですよ!
お腹が大きくなってからはオッパイも大きくなってきたのでそのせいで皮膚が急激に伸びて?痒いのかなーと🤔
お腹も大きくなるときに痒かったので同じと思ってました!
なので妊娠線予防に使っていたクリームをオッパイにも塗ってましたが…痒いときは痒いです😅
対処できてない対処法ですみません💦

Miina

初期妊婦ですが、今まさに乳輪、乳首かゆく困ってます󾭛
私は湿疹できてからなりだしたので病院から処方してもらいぬってます!
あとはホホバオイルなど天然オイルを塗ったり馬油をぬって乾き難い保湿でごまかしてます󾌰󾭛