※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月から保育園に預けることになりました。母乳で育てている子供を卒乳するのが心配です。兄弟で保育園に入れることになり、不安もあります。

保育園何ヶ月から預けてますか??
上の子はまだ空きがなくて入れてないんですが下の子が空きがあり入れることになりました😓
9ヶ月から保育園なので色々心配はありますが、完母で保育園預けたら出なくなるのかなー?とか最近考えてます。
そろそろ断乳か卒乳も考えてはいますが、母乳のんでる我が子が可愛すぎて卒乳できない。
6ヶ月以降から一歳前に保育園いれたからどんなお気持ちでしたか?、
不安はありましたか?
完母ですか?ミルクですか??
お兄ちゃんは兄弟枠でランクを上げて待機です。。
お兄ちゃんも早くいれてあげればよかった😓

コメント

さらい

8ヶ月から預けています。

• あーちゃん

あーちゃん

完母ですか??母乳やミルクはどうですか??
    離乳食はまだ二回ですか??

• 5月25日
  • さらい

さらい

四月は2回食でした。なので朝夕にして保育園ではミルクだけでした。

今は離乳食もだしてもらって3回食です。

ミルクもなれるまで飲まなかったみたいですが、今はしっかり飲んでるみたいです。

• 5月25日
めぐみん♪

11ヶ月から保育園にお世話になってます。
混合でしたが、夜はおっぱい飲んでから寝てました。吸われているうちは量は少ないですが出てました。

保育園に預けるときは寂しかったです。大丈夫かなと思いましたが、親より子供はしっかりしていて慣らし保育から泣かずに楽しく行ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

保育園いくと母乳でなくなるのが心配です😓もうすこし母乳で頑張りたいです(;_;)
    上の子は一歳で保育園いれずに託児所に行ってるので保育園は大丈夫ですが空きがなくて(;_;)

• 5月25日
♡4人のママ♡

こんばんはー(^-^)
ウチは1番上の子は11ヶ月から
2番目は6ヶ月から
3番目は9ヶ月から
保育園に行き出しました☆彡
1番上だけミルクも母乳も飲んでなかったです(^-^)
後の2人は入る前に卒乳してミルクになってました(^∇^)
最初の子はホント心配で連れて行ったら泣くしで(x_x)この子ムリなんかな?とか思ってました(´`:)でもいつの日か忘れましたが!玄関まで行ったらーバイバーイ!!って言うようになりました(//∇//)今では全員普通に行ってますWw

• あーちゃん

あーちゃん

6ヶ月は寂しいですね(;_;)保育園決まったので仕事復帰しないといけないため、9カゲツで預けますが、母乳でまだいけるか、ミルクに変えたほうがいいのか、あとは一人目が一歳復帰で卒乳してたのでさびしいです。

• 5月25日
  • ♡4人のママ♡

♡4人のママ♡

寂しいけど…子供が保育園で遊んでる姿見ると預けて良かったなーって思います(^∇^)後早くに預けた方が慣れるの早いですよ!1歳過ぎて預けたら泣いて暴れたりで大変と思います(-ω-;)
    母乳やりたい気持ちわかります(*_*)でも長々とやってたらー離すタイミング逃してしまうと思います(x_x)

• 5月25日

下は9ヶ月からです

下の子は10ヶ月の今6キロで成長も遅くて、今までお昼に授乳しに行ってました😅けど、授乳では足りないと病院で言われて保育園でミルクあげてもらってます

自宅ではおっぱいです
生理も5ヶ月で再開しましたが、垂れるほど出てます😅
二人連続で座れたから胸は小さくなりましたが(´д`|||)

職場では少しでも長く働いてほしいみたいですが、病院では検査ばかりで遠いし、保育園でも早めに迎えに来てほしいと言われてるので、うちの子は無理です😅

2歳は難しいみたいですね

うちは、下の子がか

退会ユーザー

下の子が決まった保育園に転入するか迷いましたが空きもなかったし、下の子は保育園辞退して上の子と同じ保育園に入れてもらいました❗

• 5月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

仕事は何時から何時までされてますか?? うちは生まれた時から大きくて、現在8ヶ月で10キロあります。。。
    離乳食も良く食べ過ぎるので3回食になりました😓
    2歳はなかなかはいれないので4月に入れればなとゆう感じです😓
    託児所にはいってますが、早くいれてあげてればと後悔です。
    自宅ではミルクではなく母乳でいけてましたか?
    朝は離乳食食べさせてますか?ミルクのみですか?

• 5月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

上の子はもともと保育園いれてたんですか?

• 5月25日

退会ユーザー

上は1歳3ヶ月からで私が妊婦だったから卒乳しちゃいました

仕事は9時から15時です。
    それが息子のタイムリミッドです(。>д<)
    うちも生まれはでかかったのに10ヶ月で7キロなってないので倍にすらなってなくて(T_T)

• 5月25日