※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

出産を控えている女性が、候補の女の子の名前を相談しています。印象に残る、可愛い、少し変わった名前を教えてほしいとのことです。漢字や響きも参考にしたいそうです。

名付けについて悩んでいます。
以前にも質問させていただいたのですが
出産を約2ヶ月後に控えているのですが

全然名前が浮かんできません(;_;)

生まれてから慌てて考えたくないので
ある程度候補をだしておきたいです。

女の子予定なのですが名字が単純なので
少し変わった名前や可愛い名前などで
お子さんや周りのお子さんに
いる名前で印象に残る名前、可愛いと
思った名前などどんどん教えていただきたいです♡

漢字や響きなど少しでも参考にさせてください(>_<)!

コメント

こじろう

夏生まれになりますよね?
夏織(かおり)ちゃんとかどうでしょう(´ー`)
普通ですが単純にわたしの好みです…(* ̄∀ ̄)

  • yuu

    yuu

    夏生まれです!🌻
    参考にさせていただきます♩

    • 5月24日
ぽんちゃん

芸能人の名付けとか見てると結構変わった名前多いので何か参考になるかもしれないです!

  • yuu

    yuu

    一度見てみます✰︎ありがとうございます😊

    • 5月24日
m

夏恋 かれん ちゃん
どうでしょうか!笑
女の子だったらつけたかった名前です♫

  • yuu

    yuu

    私もその字でかれんちゃん
    可愛いな〜と思ってるんですけど
    同級生に字は違いますが同じ名前で
    あまり周りから好かれてない子の名前が
    かれんなのでそのイメージしかなくて…笑

    • 5月24日
  • m

    m

    わーお!それは嫌ですよね…笑
    そのイメージが強すぎて…☹️
    漢字は違うにしろ、かれんはかれん。
    ですもんね😭😭

    • 5月24日
hana♡

うちは男の子なので使えなかったですが、
もし女の子だったら葉月、向日葵とか
考えてました😄

  • yuu

    yuu

    向日葵ちゃん最近人気ですよね💓

    • 5月24日
r

私もその頃2人目出産予定です(´ω`)
生まれる子は來花(らいか)で決定してます!
普通過ぎるありきたりな名前が嫌だったので
夫婦で結構悩みました💦

  • yuu

    yuu

    らいかちゃん💓可愛いですね😻
    私もありきたりが嫌で悩んでます😂

    • 5月24日
YUI

私も名前が全然思いつかないで悩んでます➰答えになってなくてすいません

  • yuu

    yuu

    男の子は色々思いつくんですけど
    女の子は本当に思いつかなくて😅😅

    • 5月24日
あゆニャン太

夏産まれですね♡
同じ時期に2人目出産予定で同じく女の子です^^

夏っぽく♡うみちゃんやうみかちゃん、ふうか

1人目にヒマワリ🌻が好きなので日茉莉(ひまり)と名付けました。今はランキング上位のようです‼︎

なつき、まつり、ななみ

個人的には
ほのか、ののか、なのか、ももか、もえか、あいり、あんり、あんな、みく

なんかが気に入っています☆

周りで潤愛(うるあ)ちゃんが少しキラってますが素敵な字だな〜思いました♡

字画なんかもあってホントに大変ですよね(><)

参考にならなかったらすみませんm(_ _)m

  • yuu

    yuu

    夏生まれです♡

    ひまりちゃん最近よく聞きますね💓

    うるあちゃん変わってて可愛いです🌟🌟

    • 5月24日
やあ子

私は女の子が産まれる予定で、"ゆりか"にしようと思っています(・ω・)
キラキラネームと言われるのが嫌だったので、普通の名前で可愛いらしいのと思い、考えてました!

  • yuu

    yuu

    少し変わった名前がいいのですが
    キラキラすぎるのも嫌なので悩んでます💦

    • 5月24日
めい

可愛いと思った名前は
いちかちゃん(一花、一華)
せんかちゃん(千花)
です⑅︎◡̈︎*

こと が付く名前(こと ことね ことみ)
も可愛いと思います♥︎︎∗︎*゚琴の漢字が多いですが、寿を使ってる方がいて、古風で可愛いと思いました₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎!

珍しくて印象に残った名前は
まやのちゃん
ういちゃん
ちとせちゃん
です!

  • yuu

    yuu

    ういちゃんって変わってて可愛いですね♡
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
midori

うちの子は笑南と書いてえなっていいます😊
暖かいところでいつまでも笑って過ごせますようにという由来です!
風南(ふうな)南からふく風のように温かい心をもつ子になってほしい
という名前も候補にあげてました!

  • yuu

    yuu

    えなちゃんとても可愛いですね😻
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
ゆき

女の子だったら、
あおちゃん、あおばちゃん、ゆずきちゃんなどをつけたいなと思っていました💞
他の方のコメントを見させていただきましたが、いちかちゃんもとってもかわいいと思います😆

  • yuu

    yuu

    ゆずきちゃん可愛いと思ってました♡
    けど私の名前ととても似てるから
    悩んでます(._."ll)

    • 5月25日
YKmama♥

うちは優彩でゆいちゃんです✩

読み方は普通で、漢字を珍しくしました!!

みおり、みあ、はな、かえで、さくら、ゆなちゃんは出会ったことあります✩

  • yuu

    yuu

    漢字が変わってて可愛いです♡
    ありがとうございます!!

    • 5月25日
まい

女の子だったら私は絶対にこの名前が可愛い!
と思います(ृ ˘ ꒳ ˘  ृ  )ु
せれあ チャン🎀
漢字は聖愛など
調べてみると沢山出てきます!!
セレアちゃん☜めっちゃ可愛いと思います💗💗

  • yuu

    yuu

    せれあちゃんとても可愛いです💓💓
    漢字調べてみます😻

    • 5月25日
  • まい

    まい

    めーっちゃ可愛いですよね!?😍💕💗

    • 5月26日
  • yuu

    yuu

    けど、旦那はキラキラっぽいの嫌みたいで
    たぶん却下されます😂😂

    • 5月26日
mi

第一子が女の子だったらつけたかった候補と、周りのいいなと思った名前です。
紬(つむぎ)、唯花(ゆいか)、温花(のどか)、わこ、はづき、ほのか、ひろか、るか、あいみ、あすみ、みつみ、ことほ、にほ

うちは中性的な響きで漢字を男の子らしくしてつけました😃
みつき、はるか、かなめ、なつき、かおる、あすか
…みたいな。

候補を3つくらい挙げて、顔を見て最終決定しました。顔を見たらきっと自然と決まりますよ✨楽しみですね😊

  • yuu

    yuu

    やっぱり顔を見て最終決定ですよね✰︎
    候補がんばって考えます😂

    • 5月25日
どんぐりこのみー

印象に残ってるのは
ひらがなでそよかちゃん。
私はそよぎちゃんもいいなぁと思います。
珍しいけれど爽やかなそよ風のイメージで春夏生まれの女の子にぴったりだなと思いました😊

  • yuu

    yuu

    そよかちゃんあまりいなくて可愛いですね♡ありがとうございます😊

    • 5月25日