※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

健診で空欄に記録することはありますか?自分のノートに記録しているが、空欄に何か書いた方がいいか迷っています。見られるのに抵抗があります。ご意見をお聞かせください。

健診の時に思うんですけど、母子手に自分で記録する空欄がありますが何か記録やコメント書いてますか?
私は何も書いてなく空欄のままなので、何か書いた方がいいのかなっと思ったんで💦
人に見かれるって言っても看護師さんや助産師の方だろうけど、見られるのに抵抗が少しあるんです(^o^;)
自分の体調や変化、気持ちなどは母子手帳じゃなく自分の持ってるノートに記録してます(^-^)
ご意見お聞かせ下さい😌

コメント

ひよ

母子手→母子手帳です(^o^;)

rai

めっちゃ普通に書いてました😌💦
誰に見られてもそんなに気にしてないです😂w
その時の気持ちを書いてとあったので、ほんとにその時の気持ちを書いてました💡

  • ひよ

    ひよ

    気にしてるのは自分だけで
    実際、看護師さん達は何も思ってないですよね w

    • 5月24日
  • rai

    rai

    そうだと思います👍💓
    気にせず書いてあげたらいいと思いますよ😊

    • 5月24日
  • ひよ

    ひよ

    そうですね😊
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月24日
510928

何も気にせず書いてました😅
昔自分の母子手帳見つけて中を見た時にそういうのが何も書いてなくてなんだがショックを受けたので自分の時はちゃんと書こうと思ってました😊

  • ひよ

    ひよ

    将来、子供が見たら自分の記録が何も無かったら寂しくなっちゃうかもですね💦

    • 5月24日
あや

見られることを気にせず思ったことや感じたことを書いています^^;
別のノートに記録するのもアリですね(^_^*)

  • ひよ

    ひよ

    私が気にし過ぎてるのかもしれません(^o^;)
    母子手帳とノート両方記録しようかなと😊

    • 5月24日
♪

わたしも気にして書いてなかったんですが、自分の母子手帳を里帰り中に見せてもらってたくさん書いてあり嬉しかったので今更ながらダイアリー見返して書きました!笑

  • ひよ

    ひよ

    私も見返して母子手帳に記入してみます(*^^*)

    • 5月24日
久しぶりのママリ

気にせずに思ったことや感じたこと書いてますܸܸ☺️💗あと別でスケジュール帳に検診に行った日に感じたことなど心の思いを書き留めてます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝❁.*・゚

  • ひよ

    ひよ

    その時の気持ちって思い出す事は難しいですよね💦
    書いて記録するのはした方がいいですね(^-^)

    • 5月24日
にゃんきち

1ヶ月ごとに体調とか感情とか
色々違っていたので書いてます(^^)
私も別のノートに毎日日記つけて
感情書いてますが、母子手帳は母子手帳で
しっかり書き込んでますよ〜🎵
他人に見られるというより
いつか我が子が見るものと思って書いてます💕
看護師さん達も何冊も見るから特に何も思わないと思いますよ(笑)

  • ひよ

    ひよ

    私の気にし過ぎみたいですね😂
    最近、胎動を感じる様になってきたので赤ちゃんがお腹にいる実感が増してきてます😌
    この子の為に書いてあげた方がいいですね(^-^)

    • 5月24日
ぽんちゃん

書いてます!
多分看護師さんや先生も忙しいと思うので
病院側が記入するところ以外は基本見ないと思いますよ(*´ω`*)
あと私のは母親の予防接種をいつ打ったかとか書く欄があるのでそうゆうのも書いてますし、検査結果の紙も母子手帳にはさんでます!
なにかあったときにあって損はないと思うので(*´ω`*)

  • ひよ

    ひよ

    そうですよね💦
    わざわざチェックされるわけないてすよね(^-^)
    必要事項は記入してるんですけどね💦
    何かあった時に役立つ時があるかもしれませんね(^o^)

    • 5月25日