※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
家族・旦那

誰が悪いですか?長くなります。今日明日旦那は連休です。近くに住む義両…

誰が悪いですか?長くなります。

今日明日旦那は連休です。
近くに住む義両親に今日の夜、娘を預かってもらい、
ラーメンを食べに行こうかという話になりました。

私はあまりラーメンが好きではありません。一歳半の娘もいるし。

でも、日中も別件で喧嘩してたのもあり、
(いつもラーメン断ってばかりで悪いから)
旦那が好きなラーメン屋に行くことを私から提案し行くことに。

とりあえず娘のご飯は食べさせたいので、
義両親に電話し、急ではあるがラーメンの間娘を預かって欲しいとお願いしたら快く受けてくれました。

なので、娘のご飯を用意し食べさせました。
時間がかかるので急ぐ事は出来ません。




しかし、その間に義両親から着信が何件も入っていたようです。娘のご飯が終わってから気づきかけなおしました。
すると、預かるのはいいけど、できれば20時までには帰ってきてほしかったと(ラーメン食べ終わって20時までには娘を迎えにきて欲しいということだったらしいです)


時刻19時40分


20時までに帰ってくるのは到底無理なので、
わかりました、娘は預けずご飯屋に連れて行くことにしますと話しました。

でも、それを旦那に報告したら、

”ラーメンの気分だからラーメンがいい”と言い張りました。
私は、娘を預けられない以上、ラーメン以外にすればいいのでは?ファミレスとか?

と提案しても、

ラーメンがいいと。
義両親のとこにいまから行ってみる。と。


義両親はいつも娘を預かってくださいますし、
20時までには。と今回言ったのには余程の訳があるんだと思ったのですが、旦那は行ってみる。と私の意見を聞きませんでした。




結局、伺って。

20時から大好きなクイズ番組があるので
義両親夫婦でいつも見てるテレビが理由だと知りました。
(娘がいると目が離せないのでそれが理由だと思います)
”なぜ電話したのに出ないのか?マナーモードはダメね〜”と夫婦で言われてしまいました😅

それでも来た以上、義両親は預かってくださいました。


そして、ラーメン屋に向かいました。


しかし、激混み。
私の気持ちは”義両親に無理に預かってもらってること。
なのにめっちゃ混んでること。
電話をマナーモードにしてたことをチリっと言われてしまったこと。

があり、

待つのも気が気ではありませんでした。
義両親に無理に預かってもらってる以上、久しぶりにラーメンに挑戦してみる、みたいなワクワク感は無く。

急がなきゃ。急がなきゃ。と考えてました。
ネギライスも頼んでみようと思ったけど、これらの件もありラーメンだけにしたのですが。



なぜか旦那に責められる。
ラーメン屋で、ネギライスを頼むと言っていたのに頼まなかったことに対して怒られる。

”せっかく来たんだから好きなの頼んで楽しもう”とは旦那は言うけれど、

私は無理に預かってもらってる故に時間が気になりまくり。
楽しむなんて出来ないし、
結局やっぱりラーメンは美味しく無くて(私は)残したら。
なんで?なんで食べないの?まずいの?そんな時間に追われてる感出すなと。

って、何度も言いますがラーメン屋で怒られてるんです。
(まぁ、小声ですが)



そもそも義両親の想定してた時間に間に合わないんだから、
娘を連れて食べに行ける場所に変更すればよかったし。

無理に義両親のとこに連れていったのは旦那だし。

ラーメン屋で怒られてる私。


なんなんですかね?
旦那はもうずっと仕事でいない方がいい気がしました。


ネットでホテヘルとか、風俗とか、アカスリ 勃起とかで検索してんの知ってんだからな💢って言いたい(笑)

あーイライラする💢

コメント

夏花

正直、旦那さん一人で行ってくれって感じです。それか友達と行ってきたらーって私なら言います💦

まい

娘ちゃんは、お食事の時はおとなしくしてられないですか?(T_T)
うちの子も1歳7ヶ月ですが、家でも外でも食べる時は、食べ終わるまで椅子から降りたりもしませんし、おとなしく食べることができるので、ラーメン屋にも普通に連れて行きます。

あたしの周りのママ友の子でも、動いちゃっておとなしくごはん食べられないの。って嘆いてる友達もいるので、それだとラーメン屋なんて無理ですもんね…

大沢

全然悪くない‼️‼️

nammy

ええ!旦那さんこっちの気持ちもう少し汲み取ってーーーー!😱💦
悪い悪く無いというか、旦那さんがもう少し父親になれないかなー?と思っちゃいました。きっと"せっかくだから"って優しい気持ちがありきだとは思うんですが....

逆の立場になって!って言いたくなっちゃいますね😫

赤ねこ

食の好みが合わないとキツイですよね💦
娘ちゃん麺類食べませんか?
うちは麺類大好きなので、うどんラーメンパスタは結構連れていきます!

こーま

旦那さんだけが悪いと思います😱

ぷに

うちも一緒ですよ!
付き合ってる頃からラーメン大好きで、子供が生まれても実家に預けてラーメンやら映画行ったり。。
最初の頃は気が気じゃなかったです。
あと預けてまでそんなことしなくないって木持が強くて。
用事が終わったら早く帰りたいモードでした。
子供の事を優先に考えてくれない、この間もカレーや(ちょっと高級で隣とのテーブルが近い)行きたいって急に言い出し子供はあそこには連れていけないでしょ、って言ったら「じゃあ子供だけそこへん(公園)で先に食べさせればいいじゃん」と言われました!
腹立ちましたしその考えに引きました❗❗

みるたむ

旦那が悪いです‼️
すみません、読んでてイライラしました。
なんでそんなにラーメンにこだわるのか。
別の日でいいじゃん!って感じです💦
自分勝手ですね。。
ラーメン屋さんでキレてる意味も分かりません💦
付き合ってあげたんだから感謝すらしてもらいたいくらいです!

冬さんも気分が乗らない中旦那さんに付き合ってあげてお疲れ様でした😭

カナぷう

正直旦那さんが一人で行ったらいいのにと思ってしまいました。笑
うちの旦那もそうですが、食べたいと思ったら子供とか関係なく無理やりにでも突き進みますよね。
母親からしたら子供第一なので融通がきくけど…。
でも義両親が子供預かってくれるから羨ましいです。
うちは預かってくれる人がいないのでどこ行くにも子供連れです。ラーメン屋にもたまに行きますよ。ご飯食べてる間は静かですが食べ終わるとグズグズし出すので早く食べるのに必死になりますが。笑
せっかく行ったラーメン屋で怒られるのもイライラしますね。

♡3児mama♡

もっと早く娘ちゃんを義両親に預けて18時ぐらいに行けなかったんですがね?🤔

虹まめ

旦那さんもお店でぐちぐちは良くないと思います。

でも、うちなら
もぅ少し早い時間にして
娘もラーメン屋さんに連れていきます。
テーブルや座敷のあるところのラーメン屋さんに!
ラーメン以外にもチャーハンとかもあるし。

ココりん

旦那さんは一緒に行きたかったんだと思います。
ちょっと子供っぽいけど、食べたいって思ったら食べたい気持ち分かります。
嫁からすると預かってくれる義両親に申し訳ないって思うけど、旦那さんは自分の親だから甘えてて別に時間とかは気にしないですよね。

ぼんぼん

基本的に夫婦喧嘩は犬も食わぬと言われてますし、私もどちらが悪いとかで決着つけない方がいいと思ってるんですが…

今回の冬さん場合は、旦那さんが悪いっ😂😂😂ごめんなさい💧ネギライス辺りからめちゃ笑けちゃいました😱😂

私なら「ラーメンは数年我慢して!あと、ネットの検索履歴はちゃんと消してよね💢アカスリ勃起野郎!!!」って言います😂😂

たまひよ

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
こんなくだらない内容にお付き合いいただきありがとうございます😊

本来であれば、もう少し早めに計画立てて行くべきでしたね💦

娘はじっとしていられないのでラーメン屋は敬遠しておりました。。。

とても立派な義両親ですし、
普段断ることがほぼ無いので、
時間も遅いし、
もう義両親には娘はご飯どころに連れて行きますね🤗と私が電話したにもかかわらず、

とりあえず実家に連れてってみると言い張って連れてった旦那にほんとイライラしました。。。

そしてラーメン屋で怒られてる私😅
(最近夜の食べる量調整していたので、久しぶりのラーメンに挑戦したけどお腹いっぱいで半分くらい残したら、それも怒られる。。。)

残念ながら、私からしたら美味しくなかったのもあり、更にちーんでした😩


連休、何度か乗り越えたいと思います✨
みなさんの客観的な意見、参考になりました🤗
本当にありがとうございます✨