※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

市原市の飯島マザーズクリニックで経腹エコーを受けたら胎芽が見えるのは何週頃ですか?以前の経膣エコーとの違いに驚いています。

市原市の飯島マザーズクリニックについてなんですが、
この前6週で初診に行ったのですが
経膣エコーではなく経腹エコーでした。
案の定胎嚢しか見えず…また来週って言われたんですが
経腹エコーで胎芽が見えるのって何週ぐらいなんですか?

一人目の時は違う産院で、同じ6wには経膣エコーで胎芽と心拍までよくみえたので、最初から経腹エコーなんだ…とちょっと驚きでした( ´・ω・` )

コメント

deleted user

飯島さんで6か8wで経腹で確認できましたよ🙋

  • ゆうママ

    ゆうママ

    お返事ありがとうございます💕
    そうなんですね(*´ω`*)
    じゃあ来週には見えるかなぁ♪
    実は、6wで見えない!?って心配して翌日に違う病院で経膣エコーしてもらって心拍は確認してもらいました(笑)

    • 5月25日
deleted user

詳しくは知らないんですけど
高いって聞きました(><)
あとすごく混んでるイメージで😢
もうすぐ会えるんで楽しみです💓
ぶどうさんも上の子いて大変だろうけど
頑張ってくださいね(*^^*)♪
きっと飯島さんで知らずのうちに会うんでしょうね、私達(笑)

deleted user

確認出来てよかったです⋆*

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ありがとうございます(´ー`*)
    因みに、心拍確認したら母子手帳もらってきてーって流れでしたか(*`・ω・´)?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか返信ボタンが反応してくれなくて新規回答になってしまってごめんなさい💦💦

    そうでした!
    心拍確認して予定日が決まって
    じゃ、次までに貰ってきてねーって感じでしたよ⋆*

    あと飯島さん、初期から4週に1回です。

    わたし初産なんでそういうもんだと思ってたら初期は2週に1回?って書いてあって驚きました😅

    • 5月25日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    あはは♪新規で全然問題ないです(-´∀`-)♡

    そうなんですね!
    私、2番目の子飯島さんで産んでるけど初期は違う病院で診てたので情報ありがたいです♡
    毎回地味に思うのが、エコーする椅子?高くないですか?
    座るの超大変なの私だけかなぁ(笑)

    • 5月25日
deleted user

新規だったり追記だったりになっちゃいます笑

そうなんですねー!
わたしは初めてでここなのでドキドキです🙂
高いです!私も昨日診察受けたんですけど、お腹でかいしあそこに乗るのが一苦労で😅
降りるのもちょっと怖いし…って感じです( ´•௰•`)笑

いたはしさんと飯島さんしか経験が無いんで
こんなもんなのか…って思ってました(笑)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    なんでもOK(*・∀・)/💖\(・∀・*)笑

    高いですよねー!!
    変なリクライニングいらないから真っ平の普通の病院の診察室みたいなベッドにして欲しいです😂
    私も1人目はいたはしさんで産んでますよ♡
    無痛のために2人目から飯島さんでお世話になってます(*´ω`*)

    もう性別分かってるんですか♪?

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高さ調節できるようにして欲しいです(´;ω;`)笑
    身長低い人からしたらあれは拷問だと思います(笑)
    そうなんですね💡
    家がいたはしさんに近いのでいたはしさんに行ったのにいたはしさんでは産めないって言われちゃって仕方なく遠い飯島さんになりました笑
    無痛、すごくいいみたいですよね(*^^*)
    ほんとにするっぽんで生まれるよ!って知り合いに言われて凄いなぁって思いました(*´﹏`)

    男の子です⋆*

    • 5月25日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ね、ほんとに改善希望( ´・ω・` )笑
    身長高い私でも拷問だし身長低い臨月の方とかは大変だと思ってました😭
    私もいたはしさん近いですよ(灬º 艸º灬)
    1人目の自然分娩が痛すぎてトラウマで無痛に走りました(笑)
    無痛いいですよから♪産後も2日目ぐらいまで麻酔入れてくれるし楽ですよ♡

    男の子なんですね✩
    私は上2人が男の子だから女の子だったらいいなーなんて思ってます(T▽T)

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    台に上がる時掛け声かけないと上がれないです(笑)
    わたし宗田さんが目と鼻の先です☺️
    宗田さん高いって聞いて辞めました(笑)

    自然分娩も経験したかったし、無痛も経験したかったです(´;ω;`)
    帝切予定なのでどっちも経験出来なさそうで(´;ω;`)

    男の子3人だと…凄そうですね。。
    わたしも次は女の子がいいなー⋆*
    まだ生まれてきてないんですけどね(笑)

    • 5月25日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    よっ!って掛け声しちゃう‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )笑
    宗田さん高いんですね(*`・ω・´)

    そっかぁ~帝王切開も怖いですよね( ´・ω・` )頑張って元気な子産んでくださいね💕
    男の子、超可愛いから大丈夫ですよ(*´ω`*)!

    • 5月25日