※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sr723
子育て・グッズ

8ヵ月の女の子がうつ伏せ寝をするようになり、窒息しないか心配。仰向けに戻すべきか悩んでいる。また、寝相が悪くなった。同じ経験の方いますか?

いま8ヵ月の女の子なんですが、最近うつ伏せ寝をするようになり、いちおう顔は横向いてるので息はしてるみたいですが、窒息しないかとか心配で、うつ伏せなってたら仰向けに戻すべきかほっといていいのか悩んでます〜!あと、うつ伏せ寝になってから寝相が劇的に悪くなったんですが、同じような方いますか?

コメント

ゆきだるま

私はほっときますよー!
息ができているならそのままです!
戻しても起きないなら戻してもいいと思いますけど娘はきりがなくて😅

• sr723

sr723

ご回答ありがとうございます!
    娘さんも寝返りしてうつ伏せするんですね!うち戻してもすぐうつ伏せなってるから、キリないなって思ってました(笑)ちなみにうつ伏せなってから眠り深いような気がするんですけど、すずさんの娘さんはどうですか?

• 5月24日
♥︎

私は寝てる時うつ伏せになる時は極力戻してました(;o;)もしものことがあったら怖いので。。

• sr723

sr723

ご回答ありがとうございます!
    もしものことがあったらというの分かりますー!息してるか心配で心配で…。いつかはうつ伏せ寝も卒業するんですかね😶💭

• 5月24日
shiita

寝返り返りは出来ますか?

出来ないのなら戻してあげるべきです。
起きてしまうかもだけど。
1歳未満は危険だし。
うつ伏せは顔を横向けて息してれば安心ではないです。胸を長時間圧迫していることが問題なので。

寝返り返りを夜中するならほっときますが。うちもうつ伏せ寝からじゃないと寝付かないので…
寝付くと勝手に仰向けになったり、横向きになったり、うつ伏せになったりとグルグル回ってます。

sr723

寝返り返りは、たまーにやるくらいであんまりゴロゴロしてないです!

息をしてるかどうかの心配しかしてなかったので、胸を圧迫の危険性は知りませんでした😳!
自分が寝てる間にうつ伏せしてたら難しいですが、起きてる間はちょこちょこ確認してできるだけ戻した方が良さそうですね( ´∵`)ありがとうございます!