※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうまる。
その他の疑問

質問させてください。悪いのは私でしょうか?膀胱炎が酷く病院に行きまし…

質問させてください。悪いのは私でしょうか?
膀胱炎が酷く病院に行きました
前々から血尿が2回ありましたがその時点で病院には行きませんでした
1度目は週末に被り2度目はGWに被り誰も預けれる人もいなかった為です😓
出先で尿道が痛くなり血尿のこともあったため主人に今すぐ病院に行こうと言われ行きました
問診でまず言われたのは「え、普通血尿の時点で来るよね?頭大丈夫?」でした
子供がいるので時間が無いとか言っても預けられるでしょとかいろいろずっと説教されました
確かに悪いことはわかっています。
でも今もあまり期限のよくない子供と旦那が車で待っていてすぐにでも戻りたいのに、そんな無駄話してる暇はない…と思いました
その日既にストレスが結構溜まってたからか爆発してしまい泣きました。笑
とりあえず話を遮り治療は何が必要なのか聞きました
「血尿の出る膀胱炎は普通じゃないし薬じゃ治らないから点滴するよ」
と言われたので、時間を聞くと「そんな忙しい人に点滴打っても仕方ないからね、薬出しときます」
で終わりました
血の気が引きフラフラだったため何も言えずそのまま診察室を出ました
戻ってボロボロの私を見て旦那が怒鳴り込みに行きましたが平謝りだったそうです

私が言いたいのは、たしかに異常があった時点で病院にかかるべきだったとは思います
でも過ぎたことを10分以上言われても困ります。それに急いでいたのでイライラしてしまいました
次は絶対にすぐ来ること!で済ませてくれればいいのに、頭がおかしいとか言われ続けて辛かったです
預けようと思えば一時保育とかあるでしょうし休日でも救急がありますし、私が悪いのでしょうか?

文章めちゃくちゃでごめんなさい。
読んでくださりありがとうございます

コメント

たろう

明らかに病院が悪いです!
子供がいたら自由利かないのは当たり前です。
頭大丈夫って…あり得ないです!

  • たろうまる。

    たろうまる。

    そうですよね。子供がいたら行動も限られます😢
    わかってくださり嬉しいです!

    • 5月24日
  • たろう

    たろう


    私なら医師会にクレーム入れちゃいます💢💢

    • 5月24日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    医師会というのがあるんですね!
    ちょっと調べてみます📝
    まじで潰したいです👊笑

    • 5月24日
  • たろう

    たろう


    市や地域の名前で○○市医師会など、必ずあるかと思います。

    医師会は怒らすと怖いですからね~(笑)

    • 5月24日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    そうなんですね!!😳
    なんだか私楽しくなってきました!!!笑

    • 5月24日
  • たろう

    たろう

    こげたくっきぃさんに対しては冷静に話をするでしょうけど、病院に対しては厳しく言うと思います。
    医師会が本気で怒ると警察が菓子折持って謝りに来るくらいの威力があります(笑)

    • 5月24日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    早速調べてとりあえずメール送っておきました👍
    そうなんですか!?
    もしやまみたさん経験者ですか😳???笑

    • 5月24日
  • たろう

    たろう


    私ではありませんが、友人が経験者です😂

    事故に巻き込まれて目立った外傷なしだった為、救急車も呼ばれず現場検証させられたそうです。
    ですが最中に体調が悪化し事故から数時間経って救急車で運ばれたそうですが、実は骨折もしていて身体も打ち付けてたので大変な状況だったそうです。
    (直後だと痛みはでないことありますしね😓)
    当然搬送先の医師が状況など聞きますから、それで事情を知った医師を通じて医師会に話が行って、警察が説教くらったみたいです(笑)

    • 5月24日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    なるほど!
    とりあえず現場検証して病院は後でって感じだったんですかね…😓
    骨折もしていたなんて、相当ですよね
    そりゃぁ説教くらって当然ですよね!
    事故がどんな状況か聞いておいて、痛くないなら病院は後でーはありえないです😂

    • 5月24日
  • たろう

    たろう


    外傷なくても事故の度合いに応じて救急車呼ばなきゃですけどね(>_<)

    医師会にメールをしたことがないので分かりませんが、早くきちんとした対応してもらいたいですね!

    • 5月24日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    私も事故した時ピンピンしてたのに救急車に颯爽と運ばれたことあるので、呼ぶのが当たり前と思ってました😓

    そうですね!医師会の方がまともに話を聞いてくださることを祈ります。
    病院に対して求めすぎだとか言われたら…辛いです😔

    • 5月24日
  • たろう

    たろう


    いやいや、充分言っちゃ悪いこと言ってますか💦💦
    そんなじゃ患者も離れてくんじゃないですかね‼

    • 5月24日
  • たろうまる。

    たろうまる。

    ですよね😓
    しっかり1から10まで伝えてみます👊
    なんか小児科も一緒になってるとこだったので不安になりましたよ💦
    そんなところで小さな子がかかるなんて…

    • 5月24日
510928

体調の悪い中大変でしたね😭何も悪くないですよ。
多分ですが、すみませんってお話聞かれる方だったから医者も調子に乗ったんでしょうね😣
私なら「こちらにも落ち度はあるがそこまで言われる筋合いない」と言い返しちゃう😅
旦那さんが怒鳴り込んでくれてよかったです。
その医者の方が頭おかしいですよ。

  • たろうまる。

    たろうまる。

    ありがとうございます😢
    私も普段ならガンガン言うタイプなのですが疲れてて何も言えず今になってイライラしてる状態です。笑
    そうですね!旦那が言ってくれて少しスッキリしました😔
    医者が頭おかしいと言っていただけて嬉しいです!

    • 5月24日
yunnan

病院の人の方が頭大丈夫?って思います✋私も同じ立場なら、一時保育に預けてまでって思ってしまうと思います。まあ、次旦那に見てもらえる日に行こうかなって、、
旦那さんが怒鳴り込んだら謝ってきたんですか?その人ほんとクズですね。言葉悪いですけど。謝られて済む問題じゃないですし。そんな事言われたら一生忘れません。
体良くなりましたか?お大事にしてくださいね。

  • たろうまる。

    たろうまる。

    本当ですよね。よく今までやってこれたなと。
    そんなに一大事なのか、判断が難しいですよね…😅
    今度行ける時に〜ってなっちゃいますよね。
    謝ったらしいですが完全に棒読みだったそうで旦那カンカンに顔真っ赤にしてました笑
    ほんとに体直しに行ったのに余計辛くなって帰りましたよ😓
    体はもう平気です!
    膀胱炎は繰り返すそうなので油断しないようにですね🙌
    お気遣いいただいて嬉しいです。ありがとうございます✨

    • 5月24日
サニー

血尿経験者です。
まず、よく耐えましたね(>_<)お体大丈夫ですか?

私は病院に行くまで血尿出てから1週間近くかかってしまい限界点越えて死に物狂いでたどり着いた記憶があります(;´д`)
主さんと同じく先生に驚かれましたが、まず言われたのは『この状態でよく耐えましたね!!?』(←私は称賛の言葉ととらえましたが苦笑)でした。

言葉が強くなるくらい、それほど重症ってことだったと思います。
先生も悪気があったわけではなく、もちろん、トイレに行けない理由もおおよそ理解した上で、主さんを思って言った言葉ではなかったかなーと。
子育てしてると中々トイレにも行くタイミング逃しがちですが。。。
これから先も主さんのカラダに不調が起こったら大変だ!ということを気づかせてくれたってことで切り替えましょう👍

長々と失礼しましたっ
本当にお体大事に(>_<)

  • たろうまる。

    たろうまる。

    ありがとうございます!
    今はとりあえず治りました😊

    そうだったのですね!?
    やっぱり病院、後回しになってしまいますよね…
    私よりも全然辛そうです😢
    私がひねくれ者なのか、すぐ病院来ないなんて引くわぁーって感じの冷めた態度に見えてしまって…😅
    でも、そうですよね
    もう同じこと繰り返してはいけない!ということですよね☝️
    これからはちゃんと自分の体もいたわりたいと思います😊
    ありがとうございます!

    • 5月24日
mira

マジウッザーーーーー‼️
言葉悪くてごめんなさい🙏

ヒドイ病院ですね。
病院変えた方がよくないですか?
いくら医者がエライとはいえその人何様なんですかね💢
そんな人だとちゃんと治療してもらえるか心配です😩

  • たろうまる。

    たろうまる。

    あー!スッキリします!その言葉!笑
    もちろん二度と行きません。
    なんなら出先だったので家が遠く初診だったのですが、診察券を渡されたときに「いりません」と言ったら受付に鼻で笑われました。笑
    そしてゴミ箱にポイって目の前で😳笑
    ほんと治療の面でも信用出来なくなりますよね。

    • 5月24日
ママ

いや、、、書いてあることが本当にそのまま起きたんだったら私だったら名前晒してその病院の口コミをあらゆるところに書きなぐりますねw
最悪ですw
医者って何様?!

  • たろうまる。

    たろうまる。

    文句の口コミは旦那に任せました😳笑
    クレームのひとつでも言ってやりたいですが、病院で偉いのは医者ですし何を言っても仕方ないですよね
    本当に何様!?と思いました…どんだけ偉いんだよと🙋笑

    • 5月24日
リナティ

酷すぎて言葉がでません…
腹が立って仕方ないです💢
病院を変えることは出来ないですか?
わたしも妊娠前から椎間板ヘルニアで、治療中に妊娠して出産後腰の状態を見せにきてね。と言われたものの、子どもを見てくれる人もいなくてかなり遅くなってしまいました…
痛みが限界で駄目元で病院に電話したら、診察の間看護師さんたちが見ててくれることになり、無事に手術までしましたよ。
状況は少し違いますが、頭大丈夫?なんて、医療従事者が言う言葉ではないです。
そんな人がいる病院に自分の体任せられません!
と、私がキレてもどうしようもないのですが…
お身体お大事になさってくださいね。

  • たろうまる。

    たろうまる。

    怒ってくださり嬉しいです!😢
    もちろん二度とあの病院には行きません、
    やっぱりまた今度また今度となってしまいますよね…
    看護師さんが見ていてくださったのなら安心ですね!
    早めに電話して聞いてみるのも大事かも知れませんね😔
    ほんとビックリです。いい大人が…
    いやいや!それだけ共感していただけてすごくスッキリですよ😊
    体の心配まで、ありがとうございます💓

    • 5月24日
midy

それは腹が立ちますね
確かに医者からしたら悪化してから来られても困る、貴方の為を思って言っているんだ!って感じだと思うんですけど、正直そんな事言われても…と憤りを感じてしまいますよね

「頭大丈夫?」なんて患者に向かって言える医者の頭が大丈夫かと問いたいです。

小さな子供を抱えて病院に行く事がどれほど大変なことか、預け先にどれほど困るか、人それぞれの事情もあるし医者にそこまで言われる筋合いはないですね。
何から何まで医者としてあるまじき発言です!
二度と行かない医者リストに入れます(笑)

お身体、お大事になさってください(´・ω・`)

  • たろうまる。

    たろうまる。

    きっとそうなんでしょうけどね😢
    そんな言われても…でした😔

    ほんとにあの時お前が大丈夫か!?と言ってやりたかったです😂

    その共感がすごく欲しかったです。
    凄く嬉しいです。
    ほんとに、子供1人いるだけでどんだけ行動が限られるか…きっとお子さんのいない方なのか奥様に任せきりなんだろうなと思いました👊
    二度と行きません!病院の名前も一生忘れません😡

    体のことまでありがとうございます✨

    • 5月24日
deleted user

先生が頭おかしいですね😡
膀胱炎で血尿が出たら、尿検査して薬もらって終わりですよ!
私も、膀胱炎に何度かなってるんでわかります👍

  • たろうまる。

    たろうまる。

    おかしいと言っていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます🙇
    先生は点滴を打たないと治らない、と言ったのに打ってもらえなかったのが謎です…笑
    今は薬でとりあえず治ったのでいいですが😂
    ほんとよくわかんない医者でした🙌笑

    • 5月24日
ひろppp

私ならキレてるレベルです。
あんたこそ頭大丈夫か?
預けたり出来てたら、こんなになるまで我慢せんわいっ!
何様やねん!って言っちゃいそうです💦
体も心もボロボロで、まだ小さい大変な時期のお子さまがいるのに…お大事にしてくださいね!

  • たろうまる。

    たろうまる。

    本当ですよね。普段の私なら確実にキレてるし暴れてたと思います。笑
    事情もわからないのによくダラダラと説教できますよね😂
    ありがとうございます😢💓
    メンタル面が普段通りであれば良かったんでしょうけどね😓
    お気遣いありがとうございます✨

    • 5月24日
rauyna♡

きも…きもちわるい!笑
読んでるだけでイライラしちゃいます〜😓

膀胱炎辛いですよねT_Tあの残尿感もたまらないし…体調はもう落ち着かれましたか?💦
辛いんだから、来られるならとっくに来てるわ!って感じですよね😒

頭大丈夫って…子育てしたことあるのかなぁ〜その人。疲れ切った人にそんなこと言うなんて性格疑っちゃいます。

膀胱炎、ストレスとかでもなるって言いますよね😢お大事にしてください✨

  • たろうまる。

    たろうまる。

    きもちわるい!!!笑
    最高の言葉です👍✨

    なったことありますか😢
    ほんと辛いですよね…出ないのに残尿感😨
    とりあえずは治りました!
    膀胱炎は癖になりやすいそうなので今後も気をつけなければですが😊
    ほんとに行けるなら行ってますよって感じですよね💦

    きっと子供いないか奥様に任せきりなんだろうと勝手に思ってます😔
    こういう人が育児協力せず理解もなくで奥様爆発しちゃうんだろうなーって思いましたよ😂
    医師どうこうのまえに初対面の人にそんなこと言えるなんて人間としておかしいですよね

    ストレスでもなるんですか😨
    知らなかったです…気をつけます👍
    優しいお言葉ありがとうございます🙇✨

    • 5月24日