※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
ココロ・悩み

3人目の息子が体重増加が停滞している。かかりつけの先生は心配ないと言うが、母乳で卒乳まで育てたい。成長曲線に心配あり。同じ悩みを持つ方いますか?

3人目の息子が32週1834グラムで生まれました。

先週体重はかったところ5115グラムでした。完母です。普通に母乳は出ますし飲みもそんなに悪くないのですが、ここ最近体重が増えなくなりました。

かかりつけの小児科の先生はそんなに心配ないと言っていますが、なんか心配で。
親に預けるときはミルクにしてます。
ミルクも足したらいいかもしれませんが、母乳飲んで満足しているみたいだし、出来れば卒乳まで完母でいきたいです。
まだまだ成長曲線の中には入らず、おチビちゃんのままで心配です。
同じ悩みを持った方いらっしゃっいますか?

コメント

すーい

うちの、甥っ子は29w1442gで生まれましたよ。
成長は標準より下回ってますが元気です。
最初はミルクも5CCから。何分もかけて飲み2ヶ月NICUにいました。
2500になりようやく退院してきましたがそれでも飲む量は50満たなかったです。妹は自分のせいで早く生まれたと落ち込み全く母乳も出なくなってしまってミルクでした。
成長は本当にゆっくりゆっくりでしたがこの子なりに、頑張ってるんだと気にしないように成長グラフつけてました。