※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザ
子育て・グッズ

乳首の痛みに悩んでいます。乳頭保護器を使用中で、慣れるまで時間がかかるか心配です。直母に移行したらさらに痛くなるか不安です。

乳首が…とれる〜〜〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙笑


陥没のため、しばらく哺乳瓶の乳首を装着

傷になったり、圧がかかって痛い為助産師さんに相談しピジョンの乳頭保護器(ソフトタイプ)へ変更

しばらく嫌がって吸ってくれない

慣れてきたのか左右とも吸ってくれるようになった!←イマココ

しかし…乳首、痛い!!笑
授乳後ピュアレーンは塗るものの、ヒリヒリヒリヒリ…
頻回とかできなーい!笑

こんなに痛いのを皆さん経験してるのですね( TДT)
もう少しすれば慣れるものでしょうか…?(>︿<。)
乳頭保護器とれて直母になったら、もっと痛いのでしょうか…?ヾ(・ω・`;)ノ

コメント

maki7

ピュアレーン塗ったらラップで保護しとくといいですよ!

頻回授乳がだんだん時間が空くようになります。そしたらヒリヒリしなくなりますよ!

自分は直母のが痛くなかったので保護器やめちゃいました!

  • エリザ

    エリザ


    コメントありがとうございます♡
    一度ラップで保護してうたた寝したら、母乳が溢れて大変だったので今はしてませんでした!笑
    時間をちゃんとみてやってみます♡

    頻回じゃなくなると、母乳出なくなるんじゃないかと心配で(>︿<。)
    と言いつつ、今も中々頻回出来なくて寝てるともう少しいいか…と自分に甘くなってます(´・ω・`)

    直母の方が痛くないこともあるのですね!
    消毒も面倒なので、早く直母出来るようになればいいなーと思ってます♡

    • 5月24日
もうすぐ2児mam♡

痛かったです!乳首の根本からちぎれる!
と思いました、、、。膿みたいなものも
出てきました、、、( ´;ω;` )💦でも、吸わせ
続けていたら、陥没でしたが、引っ張れば
1cm余裕で超えてるんじゃない?!って
くらい乳首が伸びてきて、痛みが無くなりました✨
しかし、今度は歯が生えてきて、、、
そっちの方が、痛くて痛くて、、、何度
断乳しようと思ったことか、、、( ´;ω;` )笑笑

  • エリザ

    エリザ


    コメントありがとうございます♡
    やっぱり痛いですよねー(>︿<。)
    おぉー、そんなに伸びたのですね!!
    羨ましい"(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*
    私もそうなりたいです♡

    歯が生えた後も痛いって言いますよね((((;゚Д゚)))))))
    今から怖いです!!笑

    • 5月24日
  • もうすぐ2児mam♡

    もうすぐ2児mam♡

    でも、断乳した今でもすこーし
    小さくなったかな?くらいで乳首
    大きくなってしまいました( ´;ω;` )💦

    恐怖です!いい子は1度言えば
    噛まなくなるらしいですが、
    うちの子は毎度でした( ´;ω;` )

    • 5月24日
  • エリザ

    エリザ


    乳首大きくなったのですか∑(OωO; )
    でも、私陥没がだいぶコンプレックスだったので、出てきてくれて多少大きくなるならそれでもいいかもしれません( • ̀ω•́ )✧笑

    そんないい子になってくれるかしら(´・ω・`)笑
    マジで怒ってしまいそうです( ˘•ω•˘ )笑
    今でも顔をしかめてしまいますもん( TДT)
    噛まない子になりますように…!

    • 5月25日
♪バブラブ♪

私は、一人目の時から乳首が短いのと赤ちゃんが浅く吸っちゃうので、乳首がちぎれて出血してしまい、保護器を使用しました。

うまく使えずすぐやめちゃいました。

二人目も同様、乳首がちぎれて出血…。

今回、ひさびさの三人目。忘れてましたが、乳首の激痛!!
今回もちぎれて出血です。

まだ、授乳のたびに痛いですが、頻回授乳しないとおっぱいがでないので、ひたすら我慢してます。

  • エリザ

    エリザ


    コメントありがとうございます♡
    やはり出血するのですね(>︿<。)
    激痛…お察ししますヾ(。>﹏<。)ノ゙
    やはり頻回は大事なのですね…私も頑張りたいと思いますヾ(・ω・`;)ノ

    • 5月24日
八々

カサブタ出来ました(笑)
乳頭があまり出ていない左の乳首が痛いです😵💦
幸い最初のカサブタ以降、丈夫になってきたのか傷はついていませんがまだ吸われる度にヒリヒリします。
直母は保護器より痛いですよ〜
赤ちゃんの噛む力がダイレクトに伝わるので( ᐪᐤᐪ )
最初、保護器使用してましたが保護器の乳首の形に慣れちゃうと後でまた大変だよ〜と言われ直母にしてます。
カサブタは直母にしたすぐ後に出来たものです。

  • エリザ

    エリザ


    コメントありがとうございます♡
    かさぶたができたのですねー!!痛そう…ヾ(・ω・`;)ノ
    私も左のほうが陥没ひどくて、そちらの方が痛いです(´pωq`)
    直母の方が痛いのですねーヾ(。>﹏<。)ノ゙
    今から怖いです((((;゚Д゚)))))))
    保護器慣れしちゃうと大変って私も聞きました…
    でも今は直母では吸ってくれないので( TДT)
    母乳優先で頑張ります!

    • 5月24日
  • 八々

    八々

    無理して直母にしなくても良いと思います!
    慣れてきたら1日1回だけ外してあげてみて、少しずつ外す回数を増やしていけば良いと思います(´ω`)
    まずは母乳を飲んでもらうことが優先ですから😄
    乳首をいたわりながらお互い頑張りましょう💪✨

    • 5月24日
  • エリザ

    エリザ


    なるほど、少しずつ回数を増やすのはいいですね!
    機嫌のいい時にやってみます( • ̀ω•́ )✧
    今は混合ですが、ほぼ母乳の混合にできるよう頑張ります!
    ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう♡٩(๑′∀ ‵๑)۶♡

    • 5月24日
Yuri

無理矢理授乳をやめさせようとしない限り
私は痛くないです♬
でも切れて出血があったときは
保護器をつけてました★

無理に保護器はやめなくてもいいのではないかなーと思います♬

  • エリザ

    エリザ


    コメントありがとうございます♡
    痛くないのですねー!?
    羨ましいです( TДT)
    保護器なしでも授乳出来ればいいのですが、今は無理なので焦らず頑張りたいと思います( • ̀ω•́ )✧

    • 5月24日