※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

1歳の離乳食について、皆さんはどのように作っていますか?食事ごとに作るか、冷凍ストックを使うか。私は食材をまとめて茹でて冷凍し、解凍して調理したりスープに混ぜたりしています。皆さんの作り方を教えてください。

1歳 離乳食完了期について
1歳の子の離乳食、どんな風にして作っていますか?
1食毎に作っていますか?それとも冷凍ストックを作っていますか?
私は魚も野菜もまとめて全部茹でてから冷凍しておいて、与えるときに解凍してお焼きにしたり、ベビー用のスープと混ぜたりしています。
離乳食初期からずっとそんな感じなんですが、皆さんの離乳食の作り方を教えていただきたいです。
よろしくお願いします😄

コメント

ぐでたま

ちょうど先ほど写メ撮ってみました。

きゅうりとトマトの味噌和え
切り干し大根
白菜のおひたし
写真にはないですがアジの開き
いちご
です。

下の子が1歳なので毎食作って味薄めでとりわけてます。
ストックはもう3回食になりたての時からしてません。

私は料理が苦手です💦
なので食べるときに作るようにするととても時間がかかってしまうので作ってから冷凍しています(>_<)

毎食大人の食べるものからとりわけてます。
ストック作るのがめんどうで😅
とりわけできないときはてきとうになにか作ります。
ミンチとか野菜1.2種類くらいは
ストックしてますがほとんど同じようなもの食べてます

ミルキー

大人のもので取り分けれたら取り分けたり、大人のごはんを作るときにちょこちょこっと作ってます🍴