※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみれ
子育て・グッズ

子供の目やにがひどく、鼻涙管と診断されました。洗浄しても治らず、手術の可能性も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。9ヶ月の子供で不安です。

皆さんに質問です!
今、子供の目やにが酷く病院で診てもらうと
鼻涙官だと言われました!つねに目が潤んでる状態です。
目の洗浄してもらいましたが治らず、
もしかしたら手術かもしれないと言われました・・(。>д<)
同じ病名を言われた方が居ましたら
色々教えて下さい(。>д<)
ちなみに子供は9ヶ月です。色々不安で、、。

コメント

とまと

二週間前、同じ病気で手術しましたよ!

  • あみれ

    あみれ

    コメントありがとうございます!
    目やにが酷かったのですか?
    手術はどんな感じなんですか?

    • 5月24日
  • とまと

    とまと

    目やにと潤みでした。
    先天性で産まれてすぐわかってたのですが…

    手術はブジーといって針金で
    涙を通る線をあけてあげるんですよ(^-^)

    • 5月24日
  • あみれ

    あみれ

    産まれてすぐわかったんですね!
    そーゆう手術なんですね!
    何か怖いですね(。>д<)
    失明とかにはならないんですか?

    • 5月24日
  • とまと

    とまと

    外来手術で10分ほどでした!
    一歳過ぎてしまうと局部麻酔が使えないため、
    早めにする方がと言われました(;_;)
    全身麻酔となるとやはり
    リスクもあるのでm(_ _)m
    失明はないと思いますが、
    再発?というか何度か開けなければならない子も
    いるみたいです。

    • 5月24日
  • あみれ

    あみれ

    10分ほどで終わるんですね!
    麻酔なども関係してくるんですね。
    再発などもあるんですね( ´△`)
    手術したら治るかと思ってました(。>д<)

    • 5月24日