※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugarcolor
ココロ・悩み

夢のマイホーム計画を中止し、ストレスが溜まっています。家事や育児にやる気が出ない状況で、気分転換や熱中できることを教えてほしいです。貯金や節約に頑張っている方のアドバイスも欲しいです。

旦那ともハウスメーカーさんとも話し合い
様々な理由から
夢のマイホーム計画を白紙にしました。
このストレスフルな賃貸から引っ越せると
舞い上がっていたため気持ちの沈みが大きいです_(:3 」∠)_
家事 育児ともに全然やる気が起きません、、
家に居ながら 子育てしながらも出来る気分転換の
方法または熱中できるものありましたら
教えていただけると嬉しいですo(^▽^)o

または夢のマイホームのために 貯金 節約
頑張ってる方のアドバイスも嬉しいです☆

コメント

彩ちん

マイホーム残念でしたね(-_-)
私も一度新築を白紙にして手付金も無駄にしてます
それがないなら、マシですよ!!
結局うちは旦那の家の前な中古で手を打ち脱賃貸を果たしましたが目の前に私好みの可愛いお家 笑
うちは、日本家屋コテコテのデザインです。
家が持てただけマシと言えばマシですが・・・ダメになっても色んな間取りを見たり色んな見学会に行ったり水周りの仕様を確認することは出来ますよね!!
無駄にしない高い買い物の為に今から出来ることは沢山ありますよ!

• sugarcolor

sugarcolor

回答ありがとうございます☆

そのようなお話聞くと
    お金が発生しないうちに断ったことに意義はあったと考え直させられます!
    脱賃貸羨ましい限りです_(:3 」∠)_
    またの機会のために住宅展示場回ってみたり、インテリアの雑誌見たり、して無駄のない夢のマイホームへの希望をふくらませますo(^▽^)o

• 5月24日
まい

家を買うのもタイミングだと思います!
今は違ったって事ですよ。

きっとまたタイミングが来ると思うので、それまでにたくさん貯金増やしましょー( ´∀`)!