※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ子
子育て・グッズ

バウンサーを購入しようと考えている方が、ベビービョルンとタイニーラブで迷っています。使用感やおすすめポイントを教えてください。

バウンサーを購入しようと考えているのですが、ベビービョルンとタイニーラブで迷っています。

ベビービョルン、タイニーラブのバウンサーを使っている方、おすすめポイントや感想を聞かせてください💡
いつ頃から使用したかも教えていただけると嬉しいです😃

タイニーラブは生後0ヶ月から使えるようですが、ベビービョルンは通常のものは1ヶ月からとなっているので、購入するならうちの子は小さめな事もあり、ベビーシッターバランスかなぁと考えています🤔

コメント

ペペト

ベビービョルンのメッシュタイプ使ってます。2ヶ月くらいから嫌がらずに乗るようになり、今はお風呂の待機用に活躍中です。メッシュは洗濯しやすくすぐ乾くので便利です。使い始めが冬だったので、ブランケット敷いて使ってました。何か敷いた方が肌当たりが優しいかなって思って今も柔らかいタオルを敷いてます。使わないときは畳んでソファーの下に隠しておけるので助かります。

• ぽめ子

ぽめ子

ありがとうございます☆
    かなりコンパクトになるのは魅力的ですね!
    2ヶ月くらいから嫌がらずに...ということは、最初は嫌がりましたか?

• 5月24日
  • ペペト

ペペト

最初は電動のハイローチェアーの方が大人しくしててくれて、そのあとはプレイジム、それからバウンサーが戦力に加わりました。我が家は全部借り物です😁ありがたやー✨

• 5月24日
yutaro⑅◡̈*

ベビービョルンのバウンサー持ってます!
そして私もタイニーラブのと迷ってました(笑)
ベビービョルンを選んだのは、軽くて畳んだらかなり薄くなるし、簡単に持ち運びできると思ったのが理由です♩
生後1ヶ月頃から使ってました(^^)
私はリビングだけじゃなく脱衣所とかにも持ち運びすることを考えてベビービョルンにしましたが、持ち運びをあまりしないのであればタイニーラブは見た目も可愛いしいいと思います✨

• ぽめ子

ぽめ子

ありがとうございます☆
    まさにお風呂待ちの時に持ち運んで使用したいな〜と思っていました💡
    最初は嫌がりましたか?

• 5月24日
  • yutaro⑅◡̈*

yutaro⑅◡̈*

お風呂待ちの時はバウンサーあるとほんまに助かります!
    嫌がることなく乗ってくれましたよ😊
    そのうち自分の足で反動つけて動かすようになって喜ぶので、それがめっちゃ可愛いです😍

• 5月24日
hiro

ベビービョルンのメッシュタイプを3ヶ月から使ってます。何より折り畳んでしまっておける、軽くて持ち運びできる、場所を取らないので、リビングでもキッチンの近くでもお風呂の待機にも使えて助かってます。
うちは寝返り始めてからエンドレスに寝返りばかりしてるので、ご飯作る時や私が疲れてる時(笑)などは、バウンサーに乗せてユラユラさせてます。
私の姿も見えるし、揺らすときゃーきゃー笑って喜びます🎶

• ぽめ子

ぽめ子

ありがとうございます☆
    ウチは狭いので、ベビービョルンの軽くて場所を取らないのいいなぁと思いました!
    かなり喜んでくれるんですね💓

• 5月24日
ころころ

私はタイニーラブ使ってます(^^)
ベビービョルンと悩みました〜〜!笑
絵柄の可愛さで、選びました!
リビングでお昼寝の時乗せています。泣き始めたら、バイブ機能がついてるのでそれをつけると一瞬で泣き止みます笑
今の所、何も不満はありません♩

• ぽめ子

ぽめ子

ありがとうございます☆
    タイニーラブ、可愛いですよね💕
    他の場所で使用するために持ち運ぶことはありますか?

• 5月24日
  • ころころ

ころころ

お風呂に入る時に持って行くかもですねぇ〜〜!今は沐浴なので、まだ運んだりはしてないですが、小さく畳めたりはしないので、そのまま運ぶ感じですかね!重さは気にならないですが、畳めないので大きいかもですねぇ。

• 5月24日
  • ぽめ子

ぽめ子

成る程です!
    料理中やお風呂待ちの時に使用したいと思っていたので、運ぶ時の大きさも考えてみてみます💡

• 5月24日
パーシー

私もタイニーラブと悩んでましたが、ベビービョルンを購入しました‼︎
使わないときは畳んでソファーの下にしまえるのでこっちにしました‼︎
使いだしたのは3ヶ月ぐらいから使いだしました‼︎
お昼寝の時はここに寝かせてゆらゆらさせてました(*´꒳`*)
2人目もベビービョルンにお世話になりまーすww

• ぽめ子

ぽめ子

ありがとうございます☆
    ベビービョルン人気ですね!
    私もベビービョルン購入してみたいと思います✨

• 5月26日