※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

帝王切開は痛みを感じることがありますか?麻酔の効果や痒み、痛みについて知りたいです。

帝王切開ってやっぱり痛いですか?
麻酔していても感覚はあると聞きましたがどんな感じなんでしょうか。
あと麻酔きれてから痒かったりとか動けないくらい痛いとネットで見ますが、、、どうなんでしょうか?

コメント

んー!
帝王切開やりましたが、感覚はありましたよ✨
でも、痛いっていうよりちくちくくらいですかね?

• みい

みい

チクチクですか!なるほど。
    ありがとーございます!

• 5月24日
sei

感覚は何かされてるなーって感じです。
意識はありますが動かせないので

痒いのは蒸れたとかだと思いますが、まず生傷なので痛いほうが先ですね。
痛み止めを随時着用してますが
人によっては容器が空っぽになるほどです。

私は痛くて痛くて
一人目は歩けても慣れるまで
ペンギン歩き
二人目は起き上がるのにまず必死で冷やせかいていした。
なぜかと言うと起き上がる時に少しでもお腹に力が入れば激痛だったからです。

• みい

みい

痛さはどんくらい続くんでしょうか(´._.`)?

• 5月24日
  • sei

sei

これは人によるかと…
    初めてのお子さんであれば
    痛いレベルが分からないので
    イザ体験したら、陣痛のほうが良いわって言う人もいれば
    へっちゃらって言うひともいますし

それによって
    長く感じたり短く感じたり人それぞれだと思います。
    平均的に3日もすればテクテク歩けてくるので何とも言えないですね(;´Д`)
    退院するまで若干痛いって言う人もいれば産後1ヶ月でやっと痛み無くなったと言う人もいますし

• 5月24日
もこ

今月帝王切開で出産しました!
帝王切開の手術自体は麻酔が効いてるので痛みはありません😊手術前の腰にする麻酔がチクっと痛みがある程度です!(インフルエンザの予防接種や歯の麻酔のように液を入れる時にちょっと痛いくらい💦)
触られてる感覚などはありました!私は平気でしたが、友達はその感覚が不快で気持ち悪くなったと聞きました!
術後も麻酔が効いていて下半身がなかなか動かないので辛かったです😣麻酔が切れて来たら傷の痛みと後陣痛で痛かったですが、痛み止めを使うことでなんとか耐えられます!
横向いたり動くと激痛ですが😣💦

• みい

みい

やっぱり動くのがつらいんですね!
    ありがとーございます!

• 5月24日
りり

多少感覚ありました💡
それより睡魔がやばかったです(笑)

背中からの麻酔があれば2日ぐらい
ずっと麻酔が効いてるので
わりと痛みはのりこえれますよ👌

一人目の時緊急だったので
背中の麻酔なくて、
手術数時間後に普通の麻酔が
きれてそっからは激痛と
戦いました😱😱
予定なら動けないぐらい痛いことは
ないと思うんですけど...

• りり

りり

痛み止めを飲んでなかったら
    普通に激痛かもしれなかったです(笑)

• 5月24日
  • みい

みい

痛み止めがあるんですね!
    少し安心しました。

• 5月24日
りかっち

手術中は、痛いというより、気分が悪い感じでした。終わってから痛みは、痛みどめを使って乗り切れる感じですが、動けないのが辛いです。ベッドの上で座ったり体勢を変えたりしました。出産後1日たって売店まで、休憩しもって行きましたよ。若いと体力もあると思うので頑張ってくださいねー(*^▽^*)

まめこ

切られてる時は痛くないです。触られてるな、押されてるな、引っ張られてるなって感じは分かりました💦
後半麻酔が早めに切れて、縫われてる時はチクチク痛くて、「いたいー」って言ってました。
完全に切れてからは痛いですが、痛み止めしてもらって、ベッドの上で少し体の向き変えたりは自分で出来たし、次の日の朝から頑張れば歩けました。
でも、痛くても日にちが過ぎれば痛く無くなるので大丈夫ですよ!
退院する頃には傷が痒かったです。

(*≧∀≦*)二児ママ

私も色々ネットでみたり、こちらで体験された方に聞きました~😭❤
体験された方は人それぞれでしたが、痛くないわけはないとのことでした😨
手術中は私は触られてる感覚はありましたが、痛みも赤ちゃんが出る感触もあまり感じませんでした😲想像してた痛みのレベルが凄かったので逆によかったのかもしれません😭笑
出産は普通分娩でも帝王切開でも痛みは覚悟です😭‼
でも私は自分で経験して想像とは全く違いましたよ😲❤
麻酔がきれても私は1日痛み止の処方はしなくて大丈夫でした🙆でもやっぱり夜中になると腰を持ち上げたり、あしを動かすのも痛くなってきました。トイレも1日半は管を通してになるし起きることはできません💦
でも2日目に痛み止めを使ってトイレにもいけるようになったらズキンズキンっていう痛みはありますが私は動けない痛みはなかったです🙆
あとは飲み薬の痛み止めを朝、晩今飲んで3日目には自分で歩いて子供を抱っこしてあやすのも苦痛ではありませんでしたよ❤

ぽぷりん

私は麻酔が痛かったです(。>﹏<)
切られてるときは私が怖がりなのを前もってお医者さんと麻酔科の人に話していたので雑談をしながら気をそらせてくれました(*´ω`*)
で、いつのまにか子どもの泣き声が聞こえてきて、生まれたって感じでした♪
引っ張ったり揺れたり空を飛んでるようなそういう感覚はありましたが他にはなにもなかったです(*´∀`*)ノ
手術後は当日は緊張し過ぎてたのでぐっすり眠って次の日から立つ練習しました♪
痛くて10秒ぐらいしか立てなかったけど徐々によくなりましたよ♪

ろろろろろん

手術中は麻酔きいてるので痛くないですが、引っ張られてるとかは分かります😅
勿論耳も聞こえるので、器具の音やスタッフの話も聞こえます。

術後の麻酔切れてからは飲み薬の痛み止めを飲みますが、カロナールじゃ効かなくてロキソニン飲んでました。
二日目位までは咳やくしゃみでも痛くて辛いです💦
初日は尿管繋がってますが、二日目には痛いけど取り敢えずトイレまで行けるようになれば尿管外して貰えます。
母子同室でしたが、横向くのも痛くて唸りながらなのに、赤ちゃんが泣くと痛みを忘れてお世話出来る不思議…。
本当に出産て凄いなぁ~と思いました。
何よりも術後の2、3日位までが痛過ぎて、鬼辛いです💧
が、鬼辛いと分かっていて覚悟しておけば、何だ意外と大丈夫かもって感じるかと(笑)

麻酔をする時が1番痛いです笑
縫ってるときに麻酔が切れるなんてことはないから大丈夫ですよー!!👌
術後は当然痛いですが、子供を見てたらどってことないです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

手術中は、全く切っている感覚もわからなかったです
5分くらいで出てきて
麻酔のせいで気持ち悪く
おえおえっなってたら
眠くなるお薬いれますねー
言われた直後すぐ眠って30分後起きたら、もう手術終盤でした
翌朝は、とても痛いし
冷や汗?変な汗かくし
後陣痛で、夜中寝れず、大変でした😞

misa

2人とも帝王切開でした
麻酔したら意識はありますが足とか全く動かせませんでした
麻酔きれたらお腹切ったところすごい痛かったかな
ちょっと笑うだけでも痛かったです
2人目は咳も止まらなかったので痛みを耐えるの辛かったし夜ねれなかったな