※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリコ
妊娠・出産

多胎妊娠中の妊婦が妊娠線と痒みについて相談しています。妊娠線の予防にクリームを塗っているが不安で、多胎妊娠の方の経験や妊娠線の出現時期、出産後の状況について知りたいそうです。

双子を妊娠中の妊婦です。8ヶ月になり単胎の臨月なみのお腹になってきました。最近ものすごーくお腹が痒いです。
これは妊娠線ができる一歩手前でしょうか?

朝と晩、予防クリームをたっぷり塗っているのですが多胎妊娠の場合どう頑張っても妊娠線ができてしまうのでしょうか。

1人目のときは妊娠線ができず、しかもこんな痒みを感じなかったので妊娠線ができたらどうしよう〜と不安になってます
(^^;)出産予定の37Wまであと9W…なんとかこらえることができるのか꒰꒪꒫꒪⌯꒱まったく自信ありません…

多胎妊娠の方どうでしたか?痒みが出たあとどれくらいで妊娠線できましたか?

また、出産後どれくらいで目立たなくなったか教えてください( ノД`)

コメント

m

わたしは単胎ですが…
昨日助産師さんに妊娠線について予防法をききました。
保湿をしっかりすることと、背中の肉を前にもってくるようにするといいよって言われました!

双子楽しみですね♡

• リコリコ

リコリコ

背中の肉を前に!なるほどですー!
    クリーム塗る前に背中のお肉をマッサージして出来るだけ前の方にもっていきたいと思います!ありがとうございました♡

• 5月24日
もっこ

妊娠後期くらいから痒くなりました
双子だと妊娠線出来ちゃうかなぁと諦めながらも、オイルとクリームを塗っていたら痒みはあっても妊娠線出来ませんでした

• リコリコ

リコリコ

やっぱり後期から痒くなりましたか!
    でも痒みだけで妊娠線はできなかったんですね〜〜!嬉しい情報です♡
    引き続きクリームを塗っていきたいと思います〜♪
    私も痒みだけで終わりますように〜

• 5月24日
ぷく

ボディクリームのココナッツ塗っていたので綺麗です(≧∇≦)b本当に双子産んだ?って感じです!
頑張って根気よくです
ただ塗りがマッサージみたいになるとお腹張って痛くなります(;゚д゚)

• リコリコ

リコリコ

ココナッツオイルいいんですね!
    チェックしてみます♡
    張りには気をつけながらですね、ありがとうございました♪

• 5月25日