※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後7ヶ月、離乳食どんなのあげてますか?

生後7ヶ月、離乳食どんなのあげてますか?

コメント

かずこ

今日の午前は、
7倍粥・鶏ささみ&新玉ねぎ・じゃがいも&小松菜・ベビーダノン でした。
今日はお肉初めてで、鶏ささみに挑戦しました!
毎日献立悩みますよね(^^;

今日は
にんじんブロッコリーそうめん・納豆ほうれん草・バナナヨーグルトでした!
ささみや鮭、納豆など最近使い始めました(^^)
ささみor鮭と野菜たっぷりスープ(にんじん、大根、レタス、オクラ、ナスなど4〜5種類)や納豆粥、きなこ粥、かぼちゃリゾット風、具沢山うどんなどよくしますよ♪

• m.c.j

m.c.j

横から失礼します💦
    miaさんすごいですね^ - ^そうめんはすりつぶしですか?

• 5月24日

退会ユーザー

そうめんはベビーそうめん使ってて、茹でる前に手でポキっと折って1cmくらいです!
    たぶん月齢の目安に書かれてるよりは全然おっきめです笑
    野菜もみじん切りしてて、すりつぶししてるのはないです(^^)

• 5月24日
  • m.c.j

m.c.j

そんなのがあるんですね♡!うどん始めようか思ってたけどそうめんはいいですね〜
    うちはまだ野菜もタンパク質も徐々にみじん切り交えながらです。詳しくありがとうございました✨(ᵔᴥᵔ)

• 5月24日
ちびぞうさん

おかゆメインに、昼は保育園でにんじんやかぼちゃ、もやし、チンゲンサイやキャベツ、ほうれん草、さつまいも、じゃがいもなどなどお野菜を4種から5種ほどと、白身魚か豆腐、とりのささみ。
帰宅後の二回食はおかゆメインに、和風だしにしらすを入れたもの、さつまいもやかぼちゃなどをまぜたやつ、野菜の角切り、フルーツ(りんごかバナナ)といった感じです。
これから、うどんなど挑戦しようと思ってます!

チロル

今朝は…

おかゆ+青のり
ほうれん草+にんじん+高野豆腐(和風だしで味付け)
バナナ+きな粉+ヨーグルト

でした。
毎日悩みます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ゆーくんママ

今日は
お粥にほうれん草が大根おろし、白身魚和風だし
じゃがいも、人参
リンゴ🍎プラスベビーダノン
でした☺

時間ない時はベビーフードに野菜混ぜたりして食べさせてます🙋