※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃのい
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を完全ミルクで育てています。1日140mlを6回あげていますが、赤ちゃんは一日どのくらい飲むのでしょうか?同じような方、情報をお願いします。

こんにちは(^.^)

そろそろ2ヶ月になる女の子を育ててます!

個人差はあるかと思うのですが、
わたしは完全ミルクで
1日140mlを6回目安にあげています。
多少の前後はありますが。

同じような状況の方いらっしゃいましたら、
赤ちゃんはだいたい一日どのくらい飲んでますか??

コメント

リース

娘が2カ月で完ミ🍼です❗️
同じような方が居て、なんだか心強いです(>_<)‼️

うちの娘も今、140mlを6回ですよー^ ^

  • ちゃのい

    ちゃのい

    私も良かったです、!
    みなさん母乳ベースでやってて
    ほんとすごいなーと…。。

    2週間くらいまではちょこちょこあげてたのですがそれ以降はあげてもミルクあげなきゃ全然ダメでそれ以降母乳はあげれてないです( ; ; )

    • 5月24日
  • リース

    リース

    私の周りも完母や混合の人が多く、出ないの?なんて言われたり…(^◇^;)
    ミルクも立派な大事なおっぱいです‼️

    私は3日目で乳首が切れちゃって、張ってるのに全然出ず、おっぱい欲しくても欲しい量出ないので切なかったです💧

    • 5月24日
Rmama❤︎

明後日で2ヶ月です^o^
1日6.7回120-140あげてます💘飲みムラあります。トータル750-850です!

  • ちゃのい

    ちゃのい

    同じくらいです!!
    間違いとかはないと思いますが、
    近しい方がいて安心しました!ありがとうございます!(^.^)

    • 5月24日
ゆかりん

息子が今生後43日目で
生まれた時から完全ミルクです。

1日80~100mlを9~11回あげて、
1日820~920mlくらい飲んでます( ˊᵕˋ )

  • ちゃのい

    ちゃのい

    生まれたときからなんですね!
    なんか理由とかってありました?

    こまめにあげてらっしゃるんですね(^.^)
    みなさん母乳ですごいなーと思うけど
    みんながみんなできるわけじゃないですよね!

    • 5月24日
  • ゆかりん

    ゆかりん


    ちょっと小さく生まれたからか?!1度に沢山飲めない子で、頑張っても120mlしかのめないのに、すぐにお腹空いちゃうみたいで、回数多いです(^_^;
    私は持病があって薬内服中なので、母乳あげれなくて。母乳は薬で止めて、生まれた時からミルクです(o˘◡˘o)
    母乳の人はおっぱいのケアとか大変なんだろうなと思います。

    • 5月24日
s

数日前に2ヶ月になりました!
1日6回で、140ml飲んでます。たまにいらない素ぶりをされるので、飲み切らず終わることもあります!

  • ちゃのい

    ちゃのい

    2ヶ月おめでとうございます!(^.^)
    ほぼ同じですね!(^.^)

    安心しました!ミルク代がバカにならないですねー笑。

    • 5月24日
  • s

    s


    本当にミルク代やばいです😂💦
    ミルク自体高いし、消費量も半端なくて、あれもう無くなったの!?ってなります。たくさん飲んでくれるのは嬉しいんですけど、びっくりです(笑)

    • 5月24日