※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

大阪市内で胎児ドックを受けた経験のある方、費用やどこが良いか教えてください。

40歳 二人目妊娠中 9週目です。昨日も、質問したのですが、大阪市内で、胎児ドック?を受けられた方おられますか? やっぱり、ダウン症など、きになるので、受けてみたい気持ちもあるけど、どこが良いのか、費用は、どれくらいなのか、気になって。もし、経験されてる方教えてほしいです。

コメント

hinahina

クリフム夫律子マタニティクリニックで初期胎児ドックうけました。
12週の時に受けるのですか、他県からも来られるほど人気で、かなり待ちます。
費用は4万くらいかかりますが、心臓の血流の流れまで診てもらえます。

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます。
    ここって、ネットでも、でてきてて、やっぱり有名なんですね。4万ぐらいなら、かんがえれそうです。

• 5月24日
  • hinahina

hinahina

超音波検査のあと、さらに血液検査や絨毛検査に進んだ場合はもっと費用がかかってきますが、私は超音波検査で納得がいったので、先には進みませんでした。

• 5月24日
yuu

私は、GWに行きました。
胎児ドックは4万円くらいで、低リスクと言ってもらいましたが、血清マーカーも念のため受けました。どちらも当日結果がわかり、検査、説明を合わせて8万円くらいでした。
不安な気持ちでいるよりはと思い、受けました。

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます。
    なるほど。私も、心配症なので、不安でいるよりは、いいですよね。
    受けられた、病院は、大阪市内ですか?

• 5月24日
  • yuu

yuu

そうです(^^)
    いつもの検診は、旦那さんは行けないので何か産婦人科で言われても上手く説明出来ないこともあるのですが、いっしょに来てくださいと言われるので、いっしょにエコーを見たり、結果を聞くことができるので旦那さんの不安なことの質問もすることができました。
    赤ちゃんの顔が見れてよかったと言っていたので、行ってよかったです!

• 5月24日