※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
子育て・グッズ

産後11日経ち、赤ちゃんの白目が黄色い。母子手帳に2週間経っても黄色ければ受診と書いてある。同じ経験の方いますか?2週間経っても変化なければ、産院で受診すべきでしょうか。

2人目が産まれて11日が経ちました。
退院時の検査では特に何も言われなかったんですが、まだ白目が黄色で心配です。
母子手帳には生後2週間経っても、白目が黄色だったら受診するよう書いてあるんですが、同じような方いらっしゃいますか??
2週間過ぎても変化無ければ、産院に受診すればいいのでしょうか•••😓

コメント

エリーサ

1ヶ月検診でもまだ少し黄色かったです!
受診は小児科だと思います!

  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    小児科ですか?
    まだ保険証が出来てないんです•••😵

    • 5月24日
deleted user

2人目以降は黄疸でやすいらしいです!
母乳性黄疸とかもあるみたいで!
甥っ子は1ヶ月検診の時に引っかかって1日入院してましたがそれ以降なんともなく元気です⭐️心配なら産院に電話で相談されたらいいと思います🤗

  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    そうなんですか??
    1人目は無かったんで、ちょっと心配で•••
    あと数日様子をみて、産院に相談してみます◡̈⃝♩

    • 5月24日
♪バブラブ♪

私も気になり、退院後の一週間検診で相談しましたが、気になる数値ではないから自然にひいていくよ。気にしなくていい。と言われました。
今生後26日ですが、まだ黄色いです。29日に1ヶ月検診あるので相談してきます。

  • こぷーちゃん

    こぷーちゃん


    退院時の黄疸数値は普通なんですが、どうしても気になってしまって•••😓
    1ヶ月検診の前に、1度産院に相談してみます◡̈⃝♩

    • 5月26日
  • ♪バブラブ♪

    ♪バブラブ♪

    気になりますよね。
    私も気になるので、宜しければ、産院の結果を教えてください!

    • 5月26日