※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OT
子育て・グッズ

娘がごはんをあまり食べない問題に悩んでいます。同じ経験のある方から工夫を教えてほしいです。

いつもお世話になってます(^ ^)

もうすぐ1歳になる娘を育てています☆
離乳食も順調に進んでいるのですが、おかず大好きで、ごはんをあまり食べてくれません….
自分の意志がハッキリしてきて、自分の食べたいものが口に入らないと怒ります(・_・;
ごはんに好きなものを混ぜても食べてくれず…

同じようなお子さんがいらっしゃるママさん、どんな工夫をされてますか⁇
こうしたら食べてくれるようになったとかあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

みずみぃたん

うちの子も1歳頃からときどきご飯を拒否することがあります。
おかずだけだと、お腹空くだろうなぁと思い、何とか食べさせてます。。。
やってることとしては、丼メニューにするとか、好きなもの(バナナやヨーグルト)と交互にあげるとかです。
最初は拒否されますが、ご飯食べると好きなものが来るってわかってるのか食べてくれます。笑
今の所、これでなんとかご飯も食べてくれます。
あとは自分でスプーンを使って食べたがるようになったので、おかずとご飯少量をスプーンにのせてあげたり…ですね。笑

• OT

OT

回答ありがとうございます😊
    好きなものと交互であげたりするのですが、文句言われるんですよね( ̄▽ ̄;)
    分かってくれるまで頑張ってみます‼︎

• 5月24日