※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
サプリ・健康

皆さん、産後の骨盤矯正って行きましたか?今、産後2ヶ月なんですが、こ…

皆さん、産後の骨盤矯正って行きましたか?
今、産後2ヶ月なんですが、こないだ妊娠前のズボンを履こうとしたら見事に太ももで止まってしまい、元々太い下半身がさらに太くなっていることに気づき、これはヤバいと本気で思いました💦
産後2ヶ月は骨盤を締めていた方が良いと聞いていましたが、毎日トコちゃんベルトをするのはすごく動きにくくて1ヶ月弱で辞めてしまったので今になって大反省してます😵
一人目の時は自然に体型戻ったので甘くみてました💧
そこで骨盤矯正に行こうかと考えているのですが、骨盤矯正に行くのと行かないのでは、だいぶ変わるのでしょうか?
全然違うのであれば通おうかなと思っています。

コメント

mia

私も同じように産前履いていたパンツは全て履けず太ももで止まってしまい、産後2ヶ月から骨盤矯正通っています。

これまで、3回通いましたが、腰で履いていたジーンズが履けるところまできました!

一番最初に行った時は、典型的な産後体型だねーと言われましたが、3回めでだいぶ良くなってきたよと言われましたよ。

• nanamama☆

nanamama☆

ありがとうございます😊
    ホントですか!?
    2ヶ月経ったので厳しいかなぁと思っていたのですが戻るんですね😆
    ズボンが履けるくらいになるなら通おうと思います!

• 5月24日
  • mia

mia

むしろ、2ヶ月から通う人のほうが早いって言ってました。
    半年、一年経ってからでも、それなりに戻るみたいです。

あとは、体重とか、日頃の姿勢とか、本人の努力も必要だそうです。

抱っこしていると、妊娠時と同じ前傾姿勢になりやすいそうで、なるべくかかとに重心をのせることを意識したほうがいいみたいですよ。

私も、もう少し通って全部のパンツ履けるまでおしりが小さくなることを期待してます!

• 5月24日