※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瓔
妊娠・出産

二人目妊娠中でお腹が大きく、不安な気持ち。身長低い方の経験を知りたい。臨月でお腹が苦しく、検診でエコーが少ないことも心配。

現在、二人目妊娠中なのですが
一人目妊娠時よりもお腹が大きく
妊娠線も激しいです。
(まるで、スイカの様です。)

私の身長が148センチで
一人目の出産時は、ギリ普通分娩でしたが
今回も普通分娩でいけるのか
凄く不安です( ;∀;)

私と同じく、身長が低くて
お腹の子が大きめちゃんだった方
二人目は、どうでしたか?
予定日より早くの出産になりましたか?

正直、臨月になったら
すぐにでも産みたいくらい
最近は、お腹が苦しいです。

今週の検診(木曜日)では、
体重・血圧・検尿と
赤ちゃんの心拍はかるだけなので
赤ちゃんの大きさやら顔が見れないのも
心配です。(総合病院で、何故か毎回エコーが少ない)





コメント

まぬーる

私も同じく、147だか148だか、下手すると146です。1人目の時、普通にいけましたが、周りの看護師には、帝王じゃないけどいいんだよね?と確認される程でしたが、まあ安産でした!

ただ、私も今回の子は、大きめです。ビッグなわけではなく、前の子よりは大きいなって感じだけど…先の事はまだまだわからないけれど…私にもこのトピを通して勉強させてください!不安つきません!

この間健診した時、30週前半の妊婦さんが、帝王か普通か微妙な路線を辿ってました。緊急搬送するかとかは、先生の迅速な判断によるのかもしれませんね💦

  • 瓔

    私は、一人目微弱陣痛で
    めちゃ時間かかったので
    前回と病院も違うし
    どうなるのか気になって仕方がないです( ;∀;)
    予定日まで、あと一ヶ月くらいですが
    帝王切開だったらと思うと
    恐怖です( ;∀;)

    • 5月24日
まー☆

148センチで年子を普通分娩しました。
1人目3142グラム
2人目3668グラムのビックベイビーでした❗️❗️

  • 瓔

    凄いですね( ;∀;)
    それまで、お腹にベビーが居たってことは
    相当、お腹も大きかったでしょうし
    上の子のお世話やら家事も
    大変だったですよね!

    私は、一人目2580グラムだったんですが
    多分、二人目は確実にそれ以上あります(笑)

    • 5月24日
  • まー☆

    まー☆

    周りからは双子が入ってんじゃない?って言われるくらいお腹大っきかったです💦笑
    お腹の皮も2人目産んだあとは伸びてしわしわです!泣

    もうすぐ出産なんですね、がんばってさきださい!

    • 5月24日