※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぺ
子育て・グッズ

娘の成長について心配です。8ヶ月で寝返りやずりばいができず、はいはいも先になりそうですが、座るのは上手で自分でバランスをとっています。

娘はもうじき8ヶ月になりますが、寝返りも、ずりばいもしません。
一人で座るのは上手で、両手を上げたり後ろに倒れそうになっても、自分でバランスをとって立て直します。
はいはいはまだ先になりそうです。
成長が遅いですよね。心配です。

コメント

さらい

うえのこは、ゆっくりでした。
寝返り9ヶ月
ハイハイは11ヶ月でした。

• さらい

さらい

今では自転車のってます

• 5月24日
れい✩

うちも8ヶ月になってやっと寝返りしましたよ☆
ズリバイはせず そのままハイハイしてました(¯﹀¯٥)
うちの子は うつ伏せが嫌いで…

ヘルヘル

うちの息子はズリバイ飛ばして11ヶ月でハイハイ、1歳1ヶ月で寝返り、1歳4ヶ月で歩きました。
遅いし順番もバラバラだしで当時は本当に心配で心配で悩んでましたが、こういう子だったようです(*´꒳`*)
来る日が来れば出来るようになります!!
大丈夫、あんまり心配しすぎなきで下さい!!(^ー^)

きなこ

娘も同じ感じでした。
もうすぐ9ヶ月になります。
寝返りは出来るんですが積極的にせず。。。
必然的にうつ伏せになってる時間も少なく、それが原因かなぁと思い、8ヶ月なってできるだけうつ伏せにさせてました( ^ω^ )
最初は嫌がることも多かったし、手足バタバタさせるだけ。
でもつい昨日急に前に進むように!(ズリバイで)
成長はそれぞれで遅くはないと思います。
できるだけハイハイさせたほうが体幹きたわるようだし、うつ伏せの状況は気がけてさせてあげたほうがいいかもしれないですね( ^ω^ )