※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
ココロ・悩み

イライラや不安をうまくコントロールできず、些細なことで怒ったり泣いたりしてしまう妊婦の女性がいます。旦那さんとのコミュニケーションや気分転換がうまくいかず、孤独感や悲しみを感じています。お腹の子にも影響が心配で、どうしたらいいかわからない状況です。

長くなってしまいますが吐き出させてください。
イライラや不安をうまくコントロールしたり消化できません。些細な事で怒ったり泣いたりしてしまいます(;ω;)
先日も旦那さんに、
最近女友達とアプリのゲームの事でラインしててそれがどうのとか聞かされたり、その子も子供がいてどうとか言われて、わざわざそんなことあたしに話す必要あるわけ?ってすごくイライラしてしまって…泣
あたしの心が狭いのかな?て思ったり、妊娠中だからそんな風に思っちゃうのかな?て考えると結局、旦那さんにも言えずにひとりでモヤモヤしてしまい、ひとりの時に突然泣いたりしてしまいます。

お腹が大きくなって、買い物以外引きこもってる事が多いからかなと、
少しでも気分転換しにお散歩とかしたいなと思うのですが
お腹が張る回数が増えたり、天気が悪かったりで結局お家に居てしまいます。

昨晩私が急に泣いてしまって、ラインの事などは伝えずに、気分転換うまくできなくてなんだか辛いなと旦那さんに伝えたら
いつもと違う所に出かけたりしたら?と。
それが出来ないから悩んでるのに。て余計に悲しくなりました。
今日は雨のせいもあってか、何もやる気が出ず
旦那さんを送り出してから横になっています。
こんなじゃお腹の子にも悪いし、もうどうしたらいいのかわかりません…(;;)

コメント

素直に旦那さんに、そういう話しされるの嫌なんだ…だからやめてくれる?って伝えてみましょ?
(∗•ω•∗)
言わないで溜めているからイライラしたり不安になったりするんだと思います。

mina37

初めまして。
私も昨日初めて同じような症状?がありました。いつもなら平気なことがすごくイライラしたり、突然泣きたくなってしまい自宅で号泣してしまいました。
お腹が張ったりすると、出掛けるのも怖くなりますよね…。
同じ気持ちの方がいて、少し安心しちゃいました。

しゃいんますかっと♡

旦那さん悪気はないのでしょうが、ちょっと今の時期のみーたろ。さんに対してデリカシーがないですね…>_<…
私もモヤモヤして言えないこと時々ありますが、結局我慢できず言っちゃいます!
旦那さんに〜ことが悲しい。〜してくれると助かる。などと少し優しめに伝えてみてはどうでしょう?
旦那さんもみーたろ。さんに逆のこと、されたらどう思うか聞いてみても良いかもしれまん。

男性はなかなか女性の『分かってほしい』という気持ちを自ら察して行動する程器用じゃないと思いますよ(*^^*)(笑)中にはそういう方もいるかもしれませんが。
みーたろ。さんは悪くありません。ただ上手に伝えられておらず、少し気持ちがすれ違い、モヤモヤされているのではと思います♡!
客観的な意見ですが偉そうにすみません(〃ω〃)

ティス

旦那さん、LINEで女の子とやり取りしてるのを浮気だと勘違いされたくなくて話してきたのではないでしょうか?

モヤモヤしてるなら素直に伝えた方がいいですよ。

necomimi

その女性とのライン内容を聞かされても黙って内緒にしていてもイライラしますね(;>_<;)

やましい事はしてないよ〜ってアピールだと思いますが
聞かされたら聞かされたで嫌ですね(><。)

私も些細な事で1人で号泣する日があります
旦那の前でも泣くときあります
なので旦那は、私が今精神的に弱いことを理解してくれているのでイライラさせられることは殆ど無く気づかってくれています

切迫早産で自宅安静中なので、気晴らしに洗濯やお散歩もできません
横になっていることが、今の私が最もやらなくてはならないことです(*_*)

なので週末の旦那がお休みの日が唯一の気晴らしになってます
(T_T)

もどかしいです(笑)

みーたろ。さんは赤ちゃんのお部屋や用品の準備などは終わっていますか?

この前調子がいい日に赤ちゃんの服を水通ししました!
小さな洗濯物を干したりたたんだりしていたらかなり癒やされましたよ(*´∇`*)
穏やかな気持ちになりました☆

メグメ

お気持ち分かります…
私も最近はお腹が大きくなってきて出掛ける事も誰かと会う事も無くなったので1人で家に居るとストレスがたまってしまいます。

1人でいると色々な事を考えてしまって余計に旦那さんの言葉で不安になってしまったりそうじゃないのにとモヤモヤしてしまいます。

私は我慢して我慢して爆発して旦那さんに言ったりしちゃうので、思ったらすぐ言ってしまった方が自分も気がラクになると思いますよ。後々考えなくてすみますし…

少しでも考え事を減らしたりして身体の負担を減らして下さいね

まるお。

なんか分かります。私も前に、ゲームで若い子と関係ない話たまにして、子供がいることとか話してさ〜みたいに言われた時は別になんとも思ってなかったのに、後から、…てか、そんな会話してる暇あるなら子供にもっと関わってよ!そんな知らない人にわざわざ話すな!ってムカついてきて、後から説教しました。

めー

皆さんコメントありがとうございます(;_;)

旦那さんはツイッターで裸の写真載せている女の子をフォローしてたり、元カノが子持ちだからってつわりはどうしたら良いのかって聞いてみるよ!
とか良く考えずにポンポン言ってしまったり行動する人なので、
もう何度かお説教して話し合ってはいるんです…(;_;)

信用できなくなっちゃうし、今はそゆ小さな事でも不安になっちゃうからと。

けど、反省してないのかしばらくすると今回のようにまた言い始めるので怒るのも疲れちゃったのもあって
がっつり浮気とか実行してるわけじゃないし、私が心狭いんだ〜とか、我慢すればいいかなと思ってましたが、
やっぱり我慢するのはダメですね(;_;)

次に旦那さんが無神経なこと言ったり、きっかけがあればもう一度ちゃんと話し合おうと思います!

不安定だったり、泣いてしまったりって方が同じようにいらして、
自分だけじゃないんだと思えた事で少し安心しました。
泣き虫でごめんね〜と申し訳なく思ったりしていましたが、
今は泣いてもいいや!
と開き直ってみることにしました。

皆さんのコメントで元気出ました。
本当にありがとうございます(;_;)!