※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

福岡市西区で保育園を探しています。見学したいと思っています。情報を教えてください。

福岡市西区で保育園を探しています!
私はこういうところに通ってるけど、こういうところに見学に行ったけど…
などどんな情報でも構いませんので教えてください。

コメント

ゆぅむんmama

おはようございます

同じく福岡すみです(´・ω・`)

保育園、あきありました?

もし
西区で探してるのなら
1日体験?
だったか忘れましたけど
保育園にいけるときき
わたしも
それをして
子供にあった保育園を
探そうかなと
おもってます(ϋ)/

マカロニ

おはようございます。

西区では新しい保育園がたっていると聞きました、実際私の家の近くでも保育園新しくできてます☺️
1度区役所に行かれてもいいかもしれません🤔

コテツママ☆

うちは、ゆめのもり通ってました。
○○の時間というのが決まってなく、のびのびと自分がしたい事が出来る園です。
成長に合わせた保育をしてくれてると思います。
ご飯は市で決まったメニューを使わず独自のメニューで国産、地元産でこだわってました。
先生達は若い方が多いですが、みんな優しいです☺
発表会などのイベント事は盛大にって感じではないので他の園と比べると物足りないかもしれないです。

通わせる前はあゆみらいとめぐみ見学行きました。
あゆみらいはお勉強に力を入れてる園って印象です。
めぐみはここの近くに住んでる方が多いので、もしめぐみ周辺お住いならお友達はいっぱい出来ると思います。
運動会は隣の広い公園で鼓笛隊とかあって見応えはありそうでした。
用意する指定の物が多かった気がします。
見学行ったのは5年前なので変わった所もあるかもです。