※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
サプリ・健康

日曜に私がウィルス性胃腸炎にかかりました。それが娘に感染してしまい…

日曜に私がウィルス性胃腸炎にかかりました。。
それが娘に感染してしまい嘔吐を昨夜から繰り返しています。昨夜夜間緊急外来にいき座薬をもらいました。
朝になっても嘔吐が止まらないために再び近くの小児科に行き点滴を打ってもらい座薬を入れてもらいました。
そして先生もおそらく嘔吐はぼちぼち止まると思うよ。って言ってくださり母乳も五分程度を様子みながら与えていました。
ですが先ほどまた嘔吐してしまい、座薬を入れました。
脱水に気をつけなければいけないと思い気持ち母乳を与えてもまた吐いてしまうのではないか?などと考えたらどうゆうふうに子供にしてあげれはいいのかわかりません😭

ウィルス性胃腸炎にかかられたもしくは嘔吐が止まらなかったなどの経験がある方アドバイス下さい💦💦

そして旦那は嘔吐してるのを横目にふと起きて大丈夫?
ですって…はぁ。

昨夜確かに面倒もみてもらったので寝不足で起きれないのもわかりますが少しは下に降りて手伝ってくれないものですかね💦

最後愚痴になってしまいすみません…💦💦

ぜひご回答宜しくお願い致します🙇

コメント

Halu

座薬は吐き止めですか?悪いものをみんな出してしまわないとなかなか治らないので出るのは良いとして、ゆはり脱水は怖いので戻したら少し時間をおいて少しずつでも飲ませた方が良いかとおもいます。6ヶ月だとまだOS-1はダメなのかな?そして旦那さんも手伝えよーと思いますが感染して嘔吐する人間が増えてもあーちゃんさんが大変かも...とも思いました😅あーちゃんさんもうつらないように手洗いや消毒して何とか乗り切ってくださいね

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

座薬は嘔吐と下痢止めになります!
    os1飲ましても大丈夫!と言われました💦
    まだ試せてないのですが試してみます🙌
    旦那曰く俺はそんなんにはかからへん!と言いながら一緒の部屋で生活してるのでもうなんともゆえないです笑一層の事うつってまぇ!と悪いけど思ってしまいました😅
    ありがとうございます👍✨

遅くのコメント回答ありがとうございました✨

• 5月24日
うさこ

脱水は避けたいですよね。
嘔吐はなかったですが熱が出たときはおっぱいと少し冷やした麦茶を飲ませてました。普段から飲ませていればですが、水分であれば母乳に拘らなくても良いと思いますよ。
うちは薬の味と似ていたのかアクアライトは飲みませんでしたが☁︎

旦那さま…もうちょっと寄り添ってほしいですよね( ´O` )

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうですよね👍
    普段母乳しか飲まなくて💦💦
    私の飲ませ方がいけないのかもうなんなのか…😓💦
    麦茶って大人と一緒のやつを薄めてでしょうか?🤗それともベビー茶ですか?

そうですよね。
    なおに寝る前に子供は今日自分が面倒みるから違う部屋で寝て!とかゆうてきて結果これ😄イライラしかしませんね😄

• 5月24日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

遅くの質問に回答ありがとうございました✨

• 5月24日
あ

うちも今、私と旦那と1歳の息子が胃腸炎になっています。
病院の先生には薬は飲まさず全て出す!(嘔吐も下痢も)
吐いてる時はスプーンに1杯ずつ水分あげてくださいと言われました🙌
うちは3日目ですが2日目で嘔吐はみんななくなりました^^;

• あ

ちなみにビオフェルミン(調整剤)だけ飲ませてます👌

• 5月24日