※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

最近、1歳7ヶ月の息子が他人に懐いて元気に遊んでいる様子に、愛情不足を感じて悩んでいます。

1歳7ヶ月の息子なんですが、1歳半くらいまではママ以外の人には懐かなかったし、子育てサロンなどは行ってもベッタリしたり側で遊ぶような感じだったのですが、つい最近は店員さんに手を繋いだり、子育てサロンのママ友にも抱きついたり手を繋いだり、走り回ってキャーキャーいったり‥。
元気なのはありがたいのですが、ママ友とか知らない人にも抱っこをせがんだり手を繋いだり、なんだかわたしの愛情が足りていないのかと不安です。最近それをみてすごく悩んできました。。

コメント

タロママ

えー!私がそんなことされたら『人懐こくて可愛いなー』って抱っこしちゃう(笑)手も繋いじゃうー(笑)

ちなみに私の周りにもそんな子がいて、むしろママのとこ行かないです(笑)でも沢山愛情受けて育ってますよー☺️

• たま

たま

ありがたいことに、みんな可愛いって言ってくれて可愛がってくれています。が‥親としてはなんでだろう?と悩んでしまっています。。愛情はたくさんかけてるつもりですので自信もって見守りたいと思います。。ありがとうございました!

• 5月24日
ちっち

ママという安全基地があるから、他の人にも積極的に関わることができるんですよ(*^^*)♡
自信もってくださいね。

• たま

たま

そう言ってもらって安心しました。
    安全基地と思ってくれていたら嬉しいです。
    自信を持って見守りたいと思います!

• 5月24日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちの息子もです😭
児童館に着くと 荷物を置きに荷物置き場へ行ってる隙に息子が何処にいるか確認してると他のママのところへ行って抱っこをせがんでよじ登っちゃいます😭
私も 同じ悩みで きちゃいました🙋😭

• たま

たま

同じような感じですか?
    あれ?!ってなりますよね💦愛情不足なのか不安でしたが、他の方が言っている通り、安全基地と思ってくれていると思って、自信持とうと思います。
    お互い人懐こいかわいがられる子に育ってくれたらいいですね(^^)

• 5月24日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

🐩年子mama🐩❤︎🐩

本当一緒です。
    そうですね😊
    人懐っこさでよく可愛い😍💓て言われます😊
    親もホッコリしながら見守っていきたいです😊💓

• 5月25日
ange

うちも他人と触れあう機会が少なかったせいか、上の子は1歳半ごろまではなつかない子でした。
下の子産まれてからは同じように誰にでも愛想振り撒いています(笑)
人なつっこい子のほうがやっぱり可愛がられるし、以前はそうなってほしいな~と思っていましたが、やっぱりあまりにママから離れても平気?になるとちょっと寂しいですよね😅
でもむしろママの愛情が行き届いている証拠かなって思いますよ😊ママを信頼しているからこそ、戻るところがあるから安心してのびのび遊べるんですよ🎵
そして何より成長の証です✨

• たま

たま

そうなんです。
    少し寂しいのと、愛情不足なのかと不安なのと‥
    愛情が行き届いている証拠なんでしょうか‥そうだったら嬉しいです。成長の証と思ってのんびり育てていこうと思います。ありがとうございました!!

• 5月24日