※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
ココロ・悩み

妊娠中のマッサージについて相談です。腰痛や肩、首の付け根が辛いです。妊婦OKのマッサージで、何が受けられるか知りたいです。

妊娠中最後のリフレッシュで 友達と焼肉に行きます☆

ただ、焼肉は夜で友達を待つまで時間があるのでそこを有効活用して、マッサージ受けに行こうかな?とか考えてますが…妊婦で受けられるマッサージってどのようなものがありますか?

妊婦OKとは書いてある所なのですが、何が受けられるとか何がダメとかはかいてなくって(^_^;)
個人的に今辛いのは、腰痛と肩です(′;ω;`)あと首の付け根(^_^;)

コメント

htm0924

基本は、うつ伏せでも仰向けでもなく横になって股の間にきちんと何か挟んでくれました^ ^その状態でマッサージしてくれましたよ!
とても気持ちよかったです♡

• うさぴょん

うさぴょん

そうなんですね~♡部位とかどこをして下さいましたか??

• 5月23日
かなまま

仰向けでできる範囲なら大丈夫と言われました☆腰はできないかもしれないですね😭😭💦

• うさぴょん

うさぴょん

なるほど、仰向けでできる範囲でですか・:*+.(( °ω° ))/.:+
    今もう腰がバキバキで寝返りうつたび激痛はしるので(′;ω;`)
    腰が楽になれたら一番嬉しかったです~(′;ω;`)

• 5月23日
どりみ

マッサージは顔と肩とかお腹をつけない体勢でするようになると思います。お店によって違うと思いますが、首と肩と足、腕など受けられるところがよくありますよ!
腰はもしかしたらお腹を圧迫するから難しいと言われるかもしれませんね(−_−;)

• うさぴょん

うさぴょん

なるほど、お腹からはなれたところってかんじですかね!
    肩とかしてくださるのはうれしいですが……腰がとにかく辛すぎで、一人目よりも痛いので(′;ω;`) お話聞いてくださりありがとうございます!

• 5月23日
♡

最近もマッサージ行きましたが、下半身だけなのもありかなりゴリゴリとやってもらいました!
基本的には、主治医からOKを貰っていて無理のない体制であれば結構やってくれると思います👌
腰回りはちょっと怖いですが、肩、首回りは大丈夫ではないでしょうか?
あとは、子宮に関するツボは外して行ってくれますよ〜!

• うさぴょん

うさぴょん

下半身だけなのもあったんですね!ゴリゴリいいなぁ♡
    うちは、一人目切迫早産だったんで多分ダメとかいわれちゃいますよね?!(;_;)ただほんと体の節々が痛すぎて…(′;ω;`)子宮のツボ外してくれるのはうれしいです(*^^*)

• 5月24日
  • ♡

どうでしょう?
    今度検診に行かれたときにマッサージ受けても大丈夫か聞いてみたらいいと思いますよ〜🤔
    結構、大丈夫だよ〜って言われるみたいですが自己判断は怖いので😫🗯
    マタニティOKの所だったらある程度知識あると思うので大丈夫かと😊

• 5月24日