※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
南半球
子育て・グッズ

娘が風邪で38.6°の熱があり、鼻詰まりで眠れない。吸引も効果なし。鼻つまりに効く方法はありますか?

現在8カ月の娘を育てています。

体長不良で、昨日病院に行ったら風邪だけど大丈夫と言われて終わり、昨夜から悪化して1時間ごとに愚図り(鼻が詰まって息がしにくいから)今日の日中は涙目+鼻水 時々くしゃみの症状でした。先ほど寝かしつけようと思って頭に手を当てたら熱い。熱は38.6°。 添い乳したままでないと眠れないみたいで乳から離れてくれません。ヴイックスヴェポラックも塗ってみたんですが、鼻つまりに効くものって何かありませんか?吸引も試してみたんですが嫌がります。。

コメント

おーりー

お鼻がかめない時期はかわいそうで辛いですよね(>_<)うちも先月下の子が風邪をひいて、くしゃみ鼻水ひどかったです。同じように添い乳でしか寝ませんでした。鼻水は押さえつけてでも吸うか、手前なら綿棒で取ってあげるかですね。あと、鼻水ずびずびではなく鼻つまりなら、脇の下にペットボトルを挟んであげると鼻つまりが改善しやすいです。

• 南半球

南半球

押さえつけて吸えるんですね!もう暴れて無理とすぐに諦めました。(汗)。

• 5月25日