※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk🐶
妊娠・出産

糖負荷試験で基準値を超えてしまった妊婦が、再検査前にできることについて相談しています。食事やウォーキング以外に効果的な対策はあるでしょうか?

今日50g 糖負荷試験 を受けてきました
びびりすぎて朝ごはんを抜いたことも仇になり、基準値140のところ200も出てしまいました。

再検査でアウトだとリスクがある妊婦と言うことで助産師外来を受けられなくなるので再検査の日までより厳しく行こうと思いますが、食事やウォーキング以外になにかやれることってありますか?

コメント

ゅっちゃん

私は31週の時に糖負荷試験やりましたσ(^_^;)

改まって何かしたとかはありませんが何となく引っかかりたくなくて、十六茶シリーズの食後の糖と脂肪にとかのパッケージのお茶を飲んだりしてみました(≧∇≦)

• tmk🐶

tmk🐶

なんとなく引っかかるの嫌ですよね。。私の場合身内に糖尿病がいるので気を付けてたのですが。。最近のトクホのお茶などにも手を出してみたいと思います🎵
    ありがとうございます😊💕

• 5月23日
n.n

昨日助産師さんの予定で行ったら
血糖値153で引っかかり、今日再検査でした!やっぱり引っかかりました。笑

あらそーなんですね!では次の再検査は空腹時でするんですね☆努力の成果が出るといいですね!!再検査までは何が何でも頑張ってください♡笑

炭水化物抜いたら、次摂取した時に血糖値すごーくリバウンドで上がってしまうみたいなので抜かずに少なめのゴハンは食べてくださいね♪

• tmk🐶

tmk🐶

153だったんですねー私なんかより惜しかった感じがしますね💦

炭水化物抜くのは反動が怖いですよね!!
    赤ちゃんのためと思って何がなんでも頑張ります!n.nさんの言葉で気合い入れ直しましたー( ☆∀☆)

• 5月23日
  • n.n

n.n

153でも200でもアウトはアウトですけどね(笑)1分も30分も遅刻は遅刻的な😅

ほんと赤ちゃんの為ですね♡
    診断されると将来ママも赤ちゃんも人より何倍も糖尿になりやすいみたいです…
    最悪ですよね( ºΔº )〣ガ-ン
    再検査うまくいくこと祈ってます!

一緒に頑張りましょう〜♡
    結果教えてください♡

• 5月23日
  • tmk🐶

tmk🐶

そう言われちゃうと確かにってなるけど私の方が罪が重いです(笑)

そうなんですね!n.nさんの為にも赤ちゃんのためにも引き続き食事制限頑張らないとですね♥(*´ω`*)
    ありがとうございます!!

再検査の日がまだ決まってないのですが、再検査のあとまた結果を書きますー!
    頑張りましょう🎵🎵🎵

• 5月23日
n.n

あたしも今日妊娠糖尿病と診断されました。再検査が今日でアウトでした( ; ; )

食事制限だけでかなり変わるみたいですね!なので食事制限と軽いウォーキングだけしかないと思います。そう言われてきました。
3食しっかり食べることと、食べる順番に気につけるとすぐ変わるみたいですよ!

お互いに頑張りましょうね〜♪

ちなみに朝ごはんは抜いて正解じゃないですか?
あたしの病院は朝ごはん抜いてきてと言われてからの検査でしたよ?
検査の8時間前からは水とお茶しかだめでした。

• tmk🐶

tmk🐶

再検査アウトだったんですね💦へこみますよね。。助産師さんの予定だったんですか?
    食事制限はさらに気を引き締めないとダメそうです😭
    食べる順番は私も言われてたので気を付けてたのですが💦
    頑張りましょうね!!悪化しないように😅💕

今日は朝御飯は抜かない方が良かったらしいです(;´д`)💦再検査は前日の夜から絶食に近い状態でやるので同じことでは?と私も思ったのですが…

• 5月23日