※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
ココロ・悩み

若さで評価されるのが嫌で、育児や仕事は年齢に関係なく大変だと感じています。

今日なんとなーく考えとったけど
『若いのに大変やね』
『若いのにすごいね』
って言われるのなんか嫌やなー
育児も仕事も若さとか関係なく何歳になっても大変なことやしすごいことやのに…。
んーーーって感じ🤔

コメント

はじめてのママリ

わかります!!
23ですが、なにかと若いから大丈夫とか、若いのにすごいって言われるといい気分はしないです!

• ひーちゃ

ひーちゃ

分かってもらえて嬉しいです♪
    なにがすごいの?
    同じことしてる30代の人達はすごくないってこと?って思っちゃって(>_<)

• 5月23日
かたかな

ひーちゃんさんが何歳なのかは分かりませんが、おそらく私はひーちゃんさん位の年齢の時は自由に遊びまくってました💦
あの時の私には子育てとか仕事とか考えられなかったです💦
若いのにってよりは、若いうちから育児も仕事もきちんとこなしていて、素晴らしいね!っていう意味だと思いますよ✨

• ひーちゃ

ひーちゃ

21歳です!
    若いうちから〜って感じなら嫌な気はしないですね!
    そうやって変換できない自分はまだまだ子供です(T_T)

• 5月23日
うり

同じくらいの年齢の人が遊んでるのを目の当たりにしてる人が、若いのにすごいね!とよく言うことが多いような気がします。
それだけ、ひーちゃさんがしっかりして見えてるってことなのかもしれないですね😃

• ひーちゃ

ひーちゃ

んー、じゃあ今私がやってることを30代ぐらいの人がやったらすごくないの?
    同じことをしているのに??
    って感じちゃって(>_<)
    しっかりして見られてるかもってゆーのは純粋に嬉しいですが😆

• 5月23日
  • うり

うり

そう思えちゃいますよね~(*^^*)
    バカにされてるような感じして…💦
    若いからってバカにしないでって思いますよね❗
    出来る人はちゃんと出来るんだって、分かってるはずなんですけどね~💨

• 5月23日
ゆきだるま

まだいいと思いますよっ!
年齢なんて関係ないって気持ちは凄くわかります!
私は21なんですが、若いだけで保健センターなど行くと、見た目だけならなにも言われないんですが、何歳?など言われ21ですと言うとそれだけでちゃんと育児してないとか周りからコソコソ言われたりします。
それもそれでなんだかなぁなんて思ったりします笑笑

• ひーちゃ

ひーちゃ

えー!
    保健所の方がコソコソ言うとか気悪いですね(T_T)
    私も21歳で友達にもママさんいっぱいいますが皆ちゃんと育児してるのに…。
    若いだけで偏見もたれるの嫌ですよね…

• 5月23日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

歳聞くまでよく頑張ってるねー!子育て辛くない?とかしっかりしてるわとか褒めるだけ褒めてたくせに歳聞いた途端あぁ。みたいな笑笑
    わらっちゃいました笑笑

ほんとですよね!ちゃんと育児してる人いるのにぃ(´;ω;`)
    でも世の中の子供の虐待とか放置とかやっぱり若い世代が多いし仕方ないのかなって思いますけどね😭

• 5月23日

26ですが20歳の私には
絶対育児は出来なかったです!
お金も心もなにも…

皆さんそういう意味で
素晴らしいっておっしゃってるのかと(^ω^)

仕事はキャリアアップすると
大変さはまた全然違いますよ!
やりがいも年を重ねるたびにでました!

• ひーちゃ

ひーちゃ

私は21歳で確かにお金は全然ないです😂
    そうゆう面ではやっぱり若い方が大変なのかな?とも思いますが体力面で補えたりしますし、年いけばその逆だったりしますよね。
    結局はいつ子育てしても大変なのは変わらないのに!!って思っちゃいました(>_<)

若いのにって言葉の続きに素晴らしいって言葉を付けたせずそのまま鵜呑みにしてる時点で私もまだまだ子供だなーと反省中です😂

• 5月23日

退会ユーザー

子育ては大変なのは
    確かに変わらないですね(^ω^)

40才のお友達は
    絶対に大変そうに見えましたT_T
    私は体力ないので
    この歳で産んでよかったです!
    要は、ママみんなすごいです!❤️笑

• 5月24日
ママ

嫌味な言い方されたら「若さで乗りきってます!体力もまだまだあるので(*^^*)」とおばさんに言ってやります( ̄ー ̄)