※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CATHERINE
妊娠・出産

出産予定日とエコーの予定日に差があり不安です。成長の差は普通ですか?最終月経の日を伝えたけれど、本当の日付がわからなくなりました。仕事も心配です。

出産予定日が11月27日なのですが検診のエコーには予定日が11月6日でした(>_<)
成長に差があるとは聞いたもののこの時期にこんなにも差があるものなのでしょうか?
最初の診察で最終月経の日を伝えましたが今考えると本当にその日だったかわからなくなってきました😵
仕事もギリギリまでするつもりなので不安になります😅
こんなものでしょうか?

コメント

✩Mama✩

最終月経を伝えても結局は、赤ちゃんの大きさから見て予定日決めるので、
先生が訂正とかしないなら、その予定日で間違いないと思いますよ!
念のため、ココには11/6となってますが、予定日は前回言われた11/27で大丈夫ですか?と一言聞いてみるのといいと思いますよ!

• CATHERINE

CATHERINE

最終月経じゃないんですね❗
    明日検診なので聞いてみます❗
    ありがとうございます☺❤✨

• 5月23日
  • ✩Mama✩

✩Mama✩

生理不順で、長らく生理が来ない人や逆に短い人や忘れちゃった人など様々ですし、やっぱり赤ちゃんの大きさから見ますよ😊
    一応最終月経聞かれますが…笑

明日検診なんですね!
    ちょうど良かったです😊
    聞いてみてくださいね!

私は今回の妊娠で、初診の際に先生の声が聞こえずらかったのですが、11月2日って聞こえて、
    次回言ったら11月10日でした😅
    聞き間違いなのか、単に大きさみて変わったのか分からないのですが…
    一人目の時は初診のと次回では1日早まっただけでしたよ😊

• 5月23日