※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(R)☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん用Lサイズのパンツタイプおすすめ教えてください。体型は約70センチ、9.5キロです。

5ヶ月辺りでパンツタイプのLサイズ使ってる方いらっしゃいますか?

今ムーニーのうんちポケット付きのMサイズを使用しているのですが、サイズアウトしました💦
あと20枚も無い位なので騙し騙し使ってるのですがオススメありますか?
まだ離乳食始めてないのでうんちも緩く、うんちポケットに助けられてたのにMサイズまでしかうんちポケット付いてないんですよね…(´;ω;`)

体型は約70センチの9.5キロ辺りです。
引き締まった感じのビックベビーって感じです(><)

月齢と体型が同じ位のママさん、何を使っているか、もしくはオススメのパンツタイプのオムツ教えて下さい!

コメント

5か月で9〜9.8キロあって、今6か月で10キロです。
4か月後半からパンツタイプのMで、5か月すぎてからLにしました☺︎
ムーニーよりメリーズのがデカかったのでメリーズのパンツタイプL使ってます💡
離乳食始めるまでは緩かったですけど、漏れることはあまりなかったです。
離乳食始めたら固めのウンチになるから、漏れも減ると思いますよ☺️

• (R)☺︎

(R)☺︎

コメントありがとうございますー!

私はテープが凄くストレスで、4ヶ月入る辺りからMサイズ使ってました💦
    ママリでも、ムーニーよりメリーズ、メリーズよりグーンって見るのでサイズ感はわかるんですけど、どうしても離乳食慣れてくれてうんちも固形に近付くまでの期間がどうしようってなってしまって(><)
    結構すぐ固めになってきますか??

• 5月23日

退会ユーザー

結構漏れちゃう感じですか?
    うちは座ってる時は漏れちゃう感じだったんですけど、サイズアップしてからは落ち着きましたよ☺︎
    固めになるのは個人差もありますけど、1さじ練習が終わって大さじ1くらい食べ始めた頃かな〜、だいぶ固くなりました💡固いといっても、もたっ!とした感じですが😅
    食べてくれる子は、すぐそういう便になると思いますよ☺︎

• 5月23日
  • (R)☺︎

(R)☺︎

ムーニーのうんちポケット様々!!って感じです(笑)それがあったから漏れなかった!みたいな…
    やっぱり早々にLにした方が良さそうですね(><)

最近のうんちはどちらかと言うとそんな感じなんです!もったりカラシみたいな…
    じゃあうんちポケット頼らなくて大丈夫そうですね👌!ありがとうございます!!

• 5月23日

うちもそのくらいでした😄
五ヶ月頃からLサイズです!いろいろ試しましたがパンパースが一番よかったです!
今はパンパースに落ち着きました(*^^*)
今も11キロですがLサイズ使ってます!

• (R)☺︎

(R)☺︎

コメントありがとうございます!

パンパースママリで人気ですよね!パンツタイプも、おしっこしたら臭ってくる独特の香りってしませんか??
    テープタイプの時試した事あるんですが、ウエスト部分凄く伸びるから良かったのに、その臭いとうんちした時にお尻にオムツが引っ付いてしまって息子のお尻に合わなくって💦

でももう何を使うにしろLサイズにしても良さそうですね😌

• 5月23日

退会ユーザー

Lでいいと思います(*^^*)
    うちの子はメリーズがおしっこが漏れてダメでした(^◇^;)その子その子で違うので色々試してみるのもいいと思います😄
    ゲンキパンツは安くてかぶれないんですけどお股の部分が狭くてよくおしっこが漏れてました(^◇^;)
    Lサイズは色々試しましたよ(^^)
    離乳食食べるようになればゆるゆるうんちじゃなくなるから漏れることもないんですけどね(*^^*)

• 5月23日
  • (R)☺︎

(R)☺︎

いざ赤ちゃん本舗へ👶
    通気性良いって言ってるくらいですもんね!(笑)私もテープタイプの時夜、服まで浸透しました(笑)

Lは枚数少ないから色々試せますね♡
    私も色々試してみたいと思います!最終息子に合わなければ本末転倒なので(><)
    教えて下さってありがとうございました!

• 5月23日
海月

うちはLにするときにMサイズを
結構タメ買いしちゃったので
頑張って使いました(笑)
ウエストは大丈夫で、太ももに
跡がついちゃっていたので、
太もも上側を少し破ってつかってました(笑)
朝のおしっこの匂いが少なめなので
グーンつかってました(笑)

• (R)☺︎

(R)☺︎

なるほど!私もどちらかと言うと太ももに跡がついちゃって💦破くの名案ですね!!
    後少しの間真似させて下さい(><)

• 5月23日
  • 海月

海月

是非使ってみてください(笑)
    Mサイズのが安いですし(*^^*)

• 5月23日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子が7ヶ月で71センチの10キロでメリーズのLパンツ使ってますが漏れませんよ😊

• (R)☺︎

(R)☺︎

メリーズなんですね(o´ω`o)
    7ヶ月だとだいぶうんち固形に近付いてないですか??

• 5月23日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

メリーズは他のより大きいって聞きます!
    これからの季節蒸れますし
    メリーズは通気性いいのもあるので( ¨̮ )
    それが停滞期らしく離乳食食べなくて
    もっぱらミルク派です( ._. )
    2回食も一口も食べません( Ꙩꙩ )💦

• 5月23日
  • (R)☺︎

(R)☺︎

テープタイプのオムツ使った事あるんですが、通気性良すぎて夜おしっこ漏れたんですよね💦確かに夏場は通気性良いと蒸れなくて良いですよね!
    昼はメリーズ使ったりブランドダブル使いとかしてみましょうか(笑)

そうなんですね!💦ママも大変だ、お疲れ様です(><)
    メリーズ試してみますね!ありがとうございます♡

• 5月23日