※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aayan♡
子育て・グッズ

娘が予防接種後に腕が赤く腫れ、熱がある。熱を下げる方法や病院への連絡タイミングがわからず不安。熱さまシートの利用は効果があるか教えてほしい。

いつもお世話になってます!4ヵ月の娘が昨日3回目の予防接種に行き小児肺炎球菌ワクチンをした右腕が少し赤く腫れていて、熱も38度あるんですが、こうゆう時は自然に熱を下がるのを待つしかないんですかね?高熱になれば病院に電話した方がいいのかなと思うんですが、、熱を出したのが初めてなのでどうしたらいいかわかりません(´・ω・`)熱さまシートなど貼った方がいいですか?どなかたか教えて下さい。

コメント

ショーコラ

たぶん病院に行っても「副反応だから様子みてねー」で、終わると思うので、私なら様子みますかねー?
うちは副反応で熱発したとき1日半ぐらいぐらいで熱は下がりましたよ(o^^o)
ベビー用の熱さまシートがあるなら貼ってあげると気持ちいいかもしれないですね!
うちの子は冷えすぎるのか、嫌がって貼ってくれません(笑)
あとは片方の脇下か片方の足の付け根な小さいアイスノンをガーゼタオルでぐるぐる巻きにして挟んであげて下さい^_^
両方やっちゃうと冷えすぎて赤ちゃんがしんどくなるので、気をつけて下さいねー(^ω^)

• aayan♡

aayan♡

コメントありがとうございます!!少し様子見てみようと思います。子供用の熱さまシートがないのでアイスノンをガーゼタオルで挟んであげます( ¨̮ )教えて頂きありがとうございます。あと、こうゆう時ってお風呂って入れてもいいんですかね??( ´•д•` )💦

• 5月23日
  • ショーコラ

ショーコラ

熱で大量が消耗されるので、今日は入れないであげて下さい。
    しても蒸しタオルでサッと拭く程度にとどめてあげて下さい^_^

• 5月23日
  • aayan♡

aayan♡

そうですよね( ¨̮ )今日はお風呂入れるのやめました!色々教えて頂きありがとうございました(o^^o)

• 5月23日