※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ココロ・悩み

妊娠検査薬の線が薄くて不安。産婦人科でも確認できず、二週間後に再検査。早いと言われても心配。

今日で5週目に入りましたが妊娠検査薬の線は薄いですし先ほど産婦人科に行きましたが袋確認できませんでした。また二週間後だねって言われました。この線の薄さといい今日見えなかったことがかなりショックで仕方ないです。まだ早いんだよって慰めてくれる方がたくさんいますが…本当に大丈夫なのか不安で仕方ありません。

コメント

deleted user

排卵日は確実ですか?赤ちゃんにも成長の個人差ありますよ!

  • みんみ

    みんみ

    排卵日が確実なのかわからないです(;_;)

    • 5月23日
  • みんみ

    みんみ

    先生には排卵日がずれたのかな〜とか言われました(;´ェ`)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日がズレたなら薄いかもですね(^^;赤ちゃんの成長から週数計算するのでもしかしたら5週より前なのかもですね!まだ胎嚢見えなくても焦らなくて大丈夫です!

    • 5月23日
  • みんみ

    みんみ

    大丈夫ですか?よかった(;_;)安心です♡線が薄いので不安でした

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子は排卵日確実でなくて若干薄かったですけどちゃんと正常妊娠でしたよ!

    • 5月23日
deleted user

私もこのくらい薄かったですが
妊娠してましたよ😊
排卵日がズレたりしてたら
あり得る事だと思うので大丈夫です😊✨

  • みんみ

    みんみ

    ほぼ同じ線の薄さですね♡!安心しました!
    生理遅れて何日目くらいでしたか??

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくらいです❤️なんなら
    私のが薄い気がしますが😭💦
    私が検査したのは生理が遅れて
    4日目でした!
    病院受診したのはその5日後
    だったので生理予定日から
    9日後でしたけど、本当に
    めちゃくちゃ小さい胎嚢しか
    確認できずだったので( ; _ ; )
    先生もその時には微妙な反応で
    流産の可能性の話もされました。
    私、基本排卵日も排卵痛があって
    わかったのと、生理予定日も
    ルナルナ通りくるタイプだったんですが
    その月に環境が変わる事があって
    それで排卵日もズレてわからずで
    アプリしか当てにしてなかったので😭
    どのくらい排卵日がズレたとかは
    わからないのですが、これくらいでも
    ちゃんと妊娠できてたので、みみさんも
    大丈夫だと思いますよ😊💕
    赤ちゃんを信じてあげましょう👶✨

    とか偉そうに言いましたが
    私もみみさんの時期は毎日泣いて
    赤ちゃん大丈夫?生きてる?
    ねぇ、大丈夫?とウザいくらい
    旦那に問い詰めてたので
    気持ちは痛いくらいわかります。😢

    • 5月23日
  • みんみ

    みんみ

    詳しくコメントありがとうございます♡
    私も4日遅れでこの薄さでした
    今日で一週間だったんですがまたそれも薄かったです(;_;)
    だから余計に心配になってしまってます…💦

    赤ちゃん信じるしかないですね😊💓

    みんな心配にはなりますよね(´•̥ω•̥`)
    私も1人でずっと考え込んでしまってて
    妊娠検査薬は陽性だけど
    エコーには写ってないからこれは妊娠してるとは言えないのかな…とかへんなことばかり考えちゃって落ち込んでます(;_;)

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ😊💕
    そうなんですね( ; _ ; )💦
    でも排卵日も絶対この日しかない!って
    わけじゃなければ結構ズレた可能性も
    全然あると思います🤔
    ママリでよく見るのは、子宮外妊娠
    だった場合はお腹に凄く痛みが
    あったり出血があったという先輩ママが
    みえたので、みみさんに今その症状が
    なければ、本当にただ排卵日が遅れて
    見えないだけだと思います😭

    エコーにも写らなければ
    お腹も出てないと余計変な事
    ばかり考えてしまいますよね💦
    仕方ないです( ; _ ; )
    今はのんびり過ごせる時は
    のんびり過ごして穏やかに
    過ごせるようにしてくださいね💕
    無理しないように☺️✨
    一緒に赤ちゃんを信じましょう👶💕

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い忘れました💦
    グッドアンサー
    ありがとうございます😊💕

    • 5月23日
  • みんみ

    みんみ

    お腹の痛みはいつもの生理前のぎゅーってする痛みがたまにあるだけで一瞬で治ります!
    それくらいの痛みなら大丈夫ですよね??🙂
    出血もないです!

    そうですよね!ずれただけですよね♡
    本当に励みになります♡こんなご丁寧にありがとうございます😍✨

    一緒に頑張りましょう♡応援してます🐠💜

    いえいえ(´•̥ω•̥`)♡グッドアンサー👌

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その痛みなら大丈夫だと
    思います😊✨
    私も初期の頃、お腹のぎゅーって
    痛みが気になって病院の時に先生に
    聞いたら子宮が大きくなる痛みやで
    出血がなくて一時的の痛みなら
    問題ないですよって言われたので☺️💕

    いえいえ💕
    私こそ、初めての妊娠で検索魔に
    なったりして知ったことや
    周りの先輩ママに色々
    聞いた事くらいしかわからないですが😭
    心配な気持ちはよくわかるので😢💦

    お互い頑張りましょうね😍💕💕
    みみさんも順調に育ちますよーに💕

    • 5月24日
  • みんみ

    みんみ

    ありがとうございました♡
    本当に心強かったです(;_;)♡
    頑張ります!お互いの赤ちゃんが健康でありますように💓💓

    • 5月24日
ひぃーちゃん

私も、妊娠わかったときそれぐらいの薄さでしたよ~‼

同じく心配で…病院行っても妊娠反応薄くて…
でも、一週間後ちゃんと見えましたよ~‼

心配いらないですよ‼

妊娠おめでとうございます😄

  • みんみ

    みんみ

    本当ですか\\(◡̈)/♥︎同じ経験の方が言ってくださると頑張れます💓仕事するのも怖くって…今動いたらダメになるのかなとか考え過ぎてしまって(・・;)信じないとですね😅

    • 5月23日
ℳ.

線が薄くてもちゃんと妊娠してると思います😌
2週間後なら7週に入ってるし心拍も分かる頃ですね!心拍が分からなくても袋は見えると思います!2週間、長くて心配で不安だと思いますがきっと大丈夫です。

  • みんみ

    みんみ

    ありがとうございます😊
    7週で行こうと思ってます!心配ですが赤ちゃん信じて待って見ます!!

    • 5月23日
やのちゃん

私も薄かったですよ!
赤ちゃんの成長によっては
5wでもまだ確認出来ない方も居るので
人それぞれ。としか言えませんが…

大丈夫!ともハッキリは言えませんが
子宮外妊娠と言われていないのであれば
大丈夫だと思います🙇🏻‍♀️

あまり不安に思っていると
体にも良くないので
2週間後袋が出来てればいいな~
くらいで居るといいかも知れません😌

私は一ヶ月、袋しか確認出来なかったので
心配でしたが、日を重ねる毎に
ちゃんと大きくなっていましたよ👌

  • みんみ

    みんみ

    本当に人それぞれなんですね!気長に待ちます♡

    • 5月23日
はるちゃん

私は6w3dで心拍確認諸々出来ましたよ😊
週数は前後する場合もあるので、
タイミングがちょこっと早かっただけだと思います💦
きっと大丈夫ですよ〜😙💓

  • みんみ

    みんみ

    6wだったんですね!!私は今日で5wです!なら早かったのかもしれないですね😊
    次は7wでいこうと思います!大丈夫ですね?♡信じて待って見ます

    • 5月23日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    次の検診まで不安かもしれないですが、
    赤ちゃん信じましょう🤗💕

    • 5月23日
ころ

私も5週0日で病院行って、胎嚢確認出来ませんでした💦

うちの病院だと、1週間後にまた来てね〜と言われたので、6週0日で行ったら確認できましたよ☺️

もし不安な2週間を過ごすのが辛いようであれば、1週間後に見てもらっても大丈夫かと思います🎵

私は心配症なので安定するまで結構、何度か病院行きました☺️

  • みんみ

    みんみ

    同じですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥私も一週間後に行きたいと思ってます!かなり心配性なので…あんま考えすぎるのもよくないのはわかってるんですけどね(・・;)やっぱり不安になりますよね😅💦

    • 5月23日