※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを欲しがる回数が増えている。140mlのミルクでも大丈夫でしょうか。助言をお願いします。

完ミの方にご相談です!
今二ヶ月半で5.8キロの息子がおりまして、成長曲線ど真ん中ではあるんですが、ミルクが足りないようで、回数が全然減りません。

つい最近までは120で7回だったのが、なんだか二時間おきに欲しがるようになってきて、、、

140にしても大丈夫でしょうか!
アドバイスいただけたらうれしいです!

コメント

yuki

うちの子は2ヵ月になったばかりですが140飲んでます🍼💕
140~160飲ませて大丈夫と聞きましたよ!

  • はな

    はな


    それであれば多すぎないですね!良かった
    ミルクだと太りすぎとかが心配で😓

    • 5月23日
malili

大丈夫だと思います(^^)
うちはそのくらいの体重の時は、160くらい飲ませてましたよ🍼

私は3時間空かなくなってきたら、量増やしたりしてます。2回に1回、20ミリふやしてみたり

  • はな

    はな

    太りすぎちゃったりしませんか??

    私も本人のほしそうな感じとか、開き加減をみて調節したいなーとおもいつつ、教科書ばっかりみてドキドキしちゃってw

    • 5月23日
  • malili

    malili


    太りすぎてないですよ。
    5.8キロで160飲ませてたのは、3ヶ月半くらいで成長曲線の下の方です。
    今は5ヶ月で6.4キロくらいで、成長曲線も下の方です。

    太り過ぎるかと心配ですが、お腹空いて泣かせてるのも可哀想かなと思います💦

    • 5月23日