※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのためにベビーカーやチャイルドシート、おむつなどの良いメーカーを探しています。先輩ママさん方、オススメを教えてください。

いつもお世話になります🙇💭
もくすぐ8ヶ月になるので
少し遅いかもしれませんが
・ベビーカー
・チャイルドシート
・おむつ 等
どこのメーカーがいいか調べてます✨

先輩ママさん方、是非オススメを
教えてください☺️💓
これ買っておいたらいいよ!
って物もあればお願いします🙏😊

コメント

そら

回答になってないかもですが…
ベビーカーは、先輩からの頂き物のエアバギーココを持ってます✨都会の方はいいかなとおもいましたが、うちみたいな田舎は、重い&でかいので近所の散歩のみかな~と💦安定感は抜群でしたが💦
オムツはパンパース使ってますが、メリーズも使ってました❗
赤ちゃんに合うのが一番なんで、最初は病院で使ってたやつを使って、子どもの大きさに合わせてメーカー選びましたよ🎵
もしもの時のために、哺乳瓶は一本くらいあってもいいかもです🎵

あすたりすく*

チャイルドシートは産む前に買いましたが、ベビーカーは生まれてから1ヶ月半ごろに実際押してみて決めました!イメージもつきやすかったし、すぐたくさんお出かけするわけではなかったので産後でよかったと思ってます(*^ω^*)

オムツも産後に、産院と同じ物(ナチュラルムーニー)を買いました!今は紫パンパースとムーニーを使い分けてますが、新生児の時に一通り色々使ってみました(*^ω^*)
頂いたものやサンプルで試した結果、素材の違いや各メーカー大きさの作りが違うので赤ちゃんの体型に合わせて最終的には選びました。今は色んなサンプルを貰われておくといいと思いますよ♪
他の子は漏れなくても自分の子は漏れたり…( ̄∀ ̄)
ネットでサンプルもらえるキャンペーンや赤ちゃん本舗とかでも貰えると思います!

恋兎

ベビーカーはコンビで、チャイルドシートはアップリカ、おむつはパンパースです(๑´ㅂ`๑)
チャイルドシートは貰ったんですが、乗せたり降ろしたりしやすいし平になるので、回転するヤツにしてもらいました!
ベビーカーは実際に乗せてみたかったので1ヶ月過ぎた頃に買いに行きました。
色々ありますが押し心地はそんな変わらなかったので、折りたたんだ時に持ち運びやすいコンビのメチャカルにしました!
産まれる前に嬉しくなって、可愛いツーウェイオールとか何枚か買ったら、着る頃には時期がずれてて無駄に衣装持ちになってしまったので、必要になるまで服は買わない方がいいかもです(笑)

まめ

ベビーカーはアップリカでチャイルドシートはコンビ使ってます⭐️
オムツは新生児の時はパンパースでしたが今はムーニー使ってます( ´͈ ᵕ `͈ )

saa*

チャイルドシートはエールベベクルット
ベビーカーはアップリカスムーヴ
オムツはテープタイプの時は紫パンパース
です\( ˆoˆ )/
抱っこ紐買った方がいいと思います☺️
あとスイマーバもとってもお風呂が楽になります✨

あっちゃん

オムツはテープタイプのはムーニー使ってました。

パンパースは私が幼い時使ってかぶれたと母が言っていたので買わなかったのですが、おむつケーキを親戚から頂いたことがあり、それはパンパースで、かぶれるが心配でこまめに替えて、すぐ使い切りました。

パンツタイプのムーニーはオムツの毛羽がおしりにベッタリ付いて拭き取るのも大変だったので今はメリーズのみしか使ってません。

ベビーカーは今はB型ベビーカー、アップリカ マジカルエアーを使っています。

8ヵ月ならB型ベビーカーの方が軽く小回り効くので長く使えると思います。

チャイルドシートは西松屋で1万弱で買ったピジョンのものを使っています。

マグマグはピジョンのをずっと使っています。