※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ☕️
その他の疑問

トイプードルを飼っており、来月からサマーカットにする予定です🐶カット…

トイプードルを飼っており、来月からサマーカットにする予定です🐶
私が参考にしているワンちゃんの写真のように毎回ならず、クレヨンしんちゃんみたいになってしまいます🤣笑
カットは他のトリミングサロンよりお上手だと思います。
↑上からみたいですみません💦

やっぱり個体差でうちのコには無理なのでしょうか??🤢
トリマーさん、詳しい方よろしくお願い致します✨

コメント

たんぷー

元トリマーです。
青い首輪の子が参考にしているワンちゃんのお写真ですか?
同じトイプードルでも顔の形、身体の形、毛質にかなり個体差があります。
私の働いていたお店でも、まん丸顔のテディベアカットにしたいと来店されたお客様がいたのですが、マズル(鼻筋)の長いワンちゃんでしたので御希望通りのテディベアにするのはなかなか難しかったです。
※テディベアカットのようなまん丸のお顔にするにはマズルの長い子よりも、短い子の方がまん丸にカットしやすいです。
お客様の御希望に近づけるのがプロの仕事ですが、限界はあります。

全然クレヨンしんちゃんに見えませんよ 笑
毛量もしっかりしていそうだし、キレイなワンちゃんだと思います。

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

コメントありがとうございます。
    はい、左上が参考にしたいワンちゃんです。
    わかってはいましたが、やはり不可能に近いようですね😢

毎回見る度に笑ってしまいます🤣笑
    家族みんなでしんちゃんだしんちゃんだと言っています!!笑
    でもそう言っていただけて良かったです✨

• 5月23日

トリマーじゃないんですが💦

見本のお写真、シャオロン君ですよね?😄
うちにもトイプードルが居てシャオロンカットしたかったんですが、うちの🐩の骨格か?顔の形か?忘れてしまったんですがテディベアカットの方おすすめされた事ありました💦

シャオロン君かわいいですよね😍

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

シャオロン君と言うんですね(^^)
    ググってみました!!
    やっぱりそうですよね😢

とっても可愛いですよね♡

• 5月23日

骨格や目やマズルの長さにより
同じカットしても全く違って見える場合もあります💦
個体差あるので同じにするのは不可能に近いこともあるのでそこは了承してあげてください!
トイプーちゃんでも似合うカットの仕方は違ってきますよ(*´꒳`*)

• フラペチーノ☕️

フラペチーノ☕️

カットの仕方によって少しは近づくかなーと😢
    トリマーさん曰くうちのワンコはtheトイプードルカットが似合うそうです。(テディベアではなく)
    マズルが長いのかなーとは思っていましたが、私は丸っこいのが好きなため頭を大きくして誤魔化してもらっています♪笑

• 5月23日