※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
家族・旦那

最悪だ…おばあちゃん(娘からしたら曽祖母)がコーヒー混ぜたマドラーを咥…

最悪だ…おばあちゃん(娘からしたら曽祖母)がコーヒー混ぜたマドラーを咥えさせてた😭しかも混ぜた後、舐めたやつやん😭コーヒー付いてるし😭最悪最悪最悪だ〜😭😭😭虫歯菌移ったかな😭

コメント

桃栗

うわー、それ一生根に持つレベルで嫌ですね💦
虫歯菌移ってない事を願っています🙇‍♀️

• ゆゆママ

ゆゆママ

本当に最悪です〜😭もう念入りに毎日歯が生えたら磨きます😭
    コメントありがとうございます♡

• 5月23日
けみ

前にテレビで、歯が生える前なら大丈夫だというのを見ましたよ!虫歯菌は歯にしかつかないので、歯がなければ唾液と共に流れてしまうと‥‥‥
6ヶ月だと歯が生えるかどうか瀬戸際かな‥‥?

• ゆゆママ

ゆゆママ

本当ですかー(*´∇`*)♡まだ歯が生えてないので虫歯菌がうつらないことを願います〜♡
    素敵な情報をありがとうございました(*^^*)

• 5月23日
うさぎ

昔の人ってそういうのに抵抗がないというか、おばあちゃんの時代は口移しとか普通にしていたんだと思います💧
うちもわりと大雑把でそういうの気にしていなかったので
皆にきちんと話しました!
「昔はそれでOKだったけど、今は違うの!」と、強めに(^^;
また同じことされ続けるのも嫌ですしね😭

• ゆゆママ

ゆゆママ

そうですよねー(´・_・`)何回も言ってるんですが、アイスを食べてれば少し舐めさせてみるか!など笑ってやろうとするので止めるたびに強く言うんですが、可愛すぎてデレデレすぎて聞く耳を持ってくれないんです〜😭強めに言ってるのにー😭悔しいです😭

• 5月23日
  • うさぎ

うさぎ

わかります!なかなかわかってくれないの悔しいですよね!
    うちのばあちゃんもデレデレで悪いことしてると思っていないので何度言っても聞いてくれません😞
    私の父母から何度も説得してもらってやっとって感じです💧
    虫歯菌も問題ですが、そのうちお菓子でもなんでも好き放題あげるようになるので気を付けてください💦
    お互い、おばあちゃん対策(笑)頑張りましょう!

• 5月23日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

うわ〜うさぎさんもご苦労されてますね〜😭うちのばぁちゃんもお菓子そのうちあげると思います😭気をつけます!
    そうですね!おばあちゃん対策頑張りましょうね(°▽°)!
    コメントありがとうございました♡

• 5月23日
mimi

もう仕方ないので
これから大きくなるまで
念入りに歯磨きしましょ\(^^)/

• ゆゆママ

ゆゆママ

本当ですね!もう念入りに念入りに念入りに毎日歯磨きします〜(´・_・`)

• 5月23日