※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

3ヶ月8日の息子、6.5kg、Sサイズのオムツを使っているが、パンツタイプを買ってしまった。Sサイズパンツは大丈夫か、どれくらいの体重から使えるか。

オムツについて質問です。3ヶ月と8日の息子がいます。体重は6.5kgです。首はだいぶ据わってます。寝返りはまだ全然です。そして今Sサイズのテープ使ってます。この間、間違えてSサイズのパンツタイプを購入してしまいました。どちらもオムツの袋には6-8kgと目安体重が書いてあります。もう2つ程テープタイプのSサイズを買って使い切ってからパンツタイプのSいっても大きさ的に大丈夫ですかね?Sのパンツタイプってみんなどれくらいからはかせるべきなのでしょうか?

コメント

tanpopopon

うちはテープタイプはLまで使いませんでした😵
返品交換は難しいですか?

• しん。

しん。

開けちゃったんです(笑)

• 5月23日
  • tanpopopon

tanpopopon

じゃあ、どんどん使っちゃいましょう!
    すーぐMになっちゃいますよ🐱

• 5月23日
★奈緒☆

パンツタイプは割高なので(値段同じでも入ってる枚数が違います)、ギリギリまでテープで粘りましたー‼
けれど今6.5kg なら1ヶ月位でSキツくなりませんかね??テープ2つ使ってからだとテープと違ってサイズ調整できないので、ムチムチ君には食い込むかもしれません。。

• しん。

しん。

逆にパンツを先に使ってからテープってのもありですかね?(笑)

• 5月23日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

3ヶ月だとパンツタイプははかせずらそうな。。他の方へのコメント読みましたが返品はできないんですね。テープ一袋買って、併用なさってみてはいかがですか?たまにはかせてみて、サイズキツそうなら先に消化してしまう。多分10日分位ですよね?

• 5月23日
  • しん。

しん。

そうしてみようかな。
    1日約6枚なのでそうですね!10日間くらいです!
    ありがとうございます🙌💕

• 5月23日
いー

オムツ替え中も寝返りし、テープだと替えにくくなってパンツにしましたー!
ウンチポケットが付いているので、背中漏れが心配な時期は外出時にパンツタイプ履かせてました😀

• しん。

しん。

基本は寝返りするようになってからですよねー。

• 5月23日
  • いー

いー

でも、寝かせて両足をある程度通してから、肩でゲップを出すような格好をさせて赤ちゃんの体を肩に乗せ、片手でオムツを上げちゃうか、両足を通してからうつ伏せにさせてお尻の方も上げちゃえば結構簡単に履かせられますよ❤

• 5月23日
  • しん。

しん。

今日やってみます!

• 5月23日