※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の食事について、スプーンとフォークの練習中で苦戦中。練習しやすいメニューを教えて欲しいです。

1歳5ヶ月になる娘の食事についてアドバイスもらえればと思います💦
今スプーンとフォーク🍴の練習中です。
が…なかなか思うようにすくったりさしたり出来ず苦戦中です😂
娘のヤル気はあります!
なので少しでもやり易いものを…と思ってるのですが
なかなか思いつかず😭
そこでスプーンとフォークの練習をしやすいオススメのメニューがあれば教えて欲しいです♡
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

みー

スプーンはカレーとか雑炊で練習しました😄親もスプーン使うのでこうするんだよーって見せたり、なぜかカレーだとうちの子はやる気がでるみたいです!笑

フォークは鶏肉とか刺しても抜けにくいのでやりやすいみたいですよ!
大根とか人参、さつまいもでもやってましたけど少し滑るのか抜けたり崩れたりしてたので💦

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます♡
    親も一緒に使ったりするのいいですね!
    カレーは何度か試したんですがいくら練習とは言えしょっ中出せなかったので雑炊試してみようと思います!
    具や味を変えたら色々出来ますよね!
    サツマイモなどは抜けたり崩れたりでなかなか出来ず苦戦してたんですよ😭
    鶏肉などはいつも刺してからあげてたんですけど…子供の力でも刺せます?
    今日早速雑炊しようと思います!

• 5月23日
  • みー

みー

雑炊はけっこうスプーンにまとわりつくのでおすすめです😄

鶏肉も自分で刺せてますよ✨
    ただ上持ちだと刺しにくいかもしれません、うちは治すのもまた手間かかるし下持ちで練習させてるんですけど思いっきりグサッといってますね😁笑
    そのほうが力が入りやすいのかもしれません!!

• 5月23日
  • みぃこ

みぃこ

雑炊作ってみたので今日のご飯の時が楽しみです♡
    鶏肉は下持ちの方が刺しやすいんですね!
    いつも上持ちでやってたので…
    鶏肉は今日無かったので出来ないんですが試してみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 5月23日