※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずまま
妊娠・出産

双子妊娠中で前置胎盤のため不安。安静にしているが同じ経験者いるでしょうか?

双子を妊娠中で19週になります。検診も2週間ごとです。
検診に行ったとき先生に前置胎盤で、
出血しやすいかもしれないから、出血したらすぐに病院に来てくださいと言われました。特に安静にしてくださいと言われてないのですが、不安で仕方ありません。
一応安静にしてますが、同じく前置胎盤と言われた方いらっしゃいますか??

コメント

かりめろ

前置胎盤でした。
安静と言われてました!近所に買い物に歩くぐらいはいいよと。前置胎盤の状態にもよるんですかね💦

• かずまま

かずまま

ありがとうございます。
    今度の検診のとき先生に詳しく聞いてみます。

• 5月23日
きんちゃん

私も、前置胎盤と言われましたが子宮が大きくなるにつれて自然に上がっていくものなので(9割くらいは)心配いらないと言ってもらいましたよ(°∀°)❤️
昨日、診察でしたが一週間くらいで自然分娩できるほど上がってました✨

• かずまま

かずまま

そうなんですね。胎盤が上がるように祈るばかりです。双子でリスクもあるので、
    心配で。。。

• 5月23日
べん

双子ちゃんではないですが、ずっと前置胎盤と言われてました。がっつり被さってる全前置胎盤でした。出血しやすいと言われ続けて怖かったですけど、何事もなくここまできています。
胎盤の位置が上がるようにストレッチとかしていたのが効いたのか、先日30週になった健診で低置胎盤(子宮口から1.6cm)に変わってました!初期から比べてだいぶ胎盤の位置が上がったので、このままなら大丈夫そうだね、と言われています( ´ ▽ ` )

双子ちゃんだと早めに予定帝王切開ですかね?胎盤の位置は変わっていくものなので、まだまだ変化しますし、無理だけしないようにしていれば良いと思いますよ🎵

• かずまま

かずまま

ありがとうございます^o^
    無理しないように、これから過ごしていきたいと思います。

• 5月23日