※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンみん
子育て・グッズ

6月下旬に出産予定です。ベビー布団を買ったが、キルティングパッドがない。夏は汗をかくので必要か迷っています。初めてでよくわかりません。教えてください。

6月下旬に出産予定です。
この前、ベビー布団を買ったんですが、防水シーツは入ってましたが、キルティングパッドは入ってなかったんです。

夏は汗をかくので、重宝すると雑誌に書いてあったんですが、やっぱりあった方がいいんでしょうか?

初めてのことで、よくわかりません💦

教えて下さい(ToT)

コメント

deleted user

防水シーツは安心ですが
蒸れるのでできれば
キルティングパッドが
あった方がイィかと思います!

うちはその上にシーツを敷いて
更にガーゼバスタオルを敷き
基本的にガーゼタオルは
しょっちゅう洗いますが
それ以外は洗濯回数減らしてます😅

  • チャンみん

    チャンみん


    回答ありがとーございます❗

    すいません、敷く順番なんですが、下から敷き布団→防水シーツ→キルティングパッド→シーツの順番でいいんでしょうか??

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですそうです!

    買ったお布団セットにその順番が
    書いてあってずっとそうしてます🙆

    • 5月23日
  • チャンみん

    チャンみん


    やっぱり、キルティングパッドはあった方がいいんですね✨
    あと、ガーゼタオルもそういう使い方があったとは…
    参考にします🎵
    ありがとうございました(о´∀`о)

    • 5月23日
deleted user

昨年の夏に出産しました😊
私もベビー布団類について何が必要かよく分からなくて悩みました😅
私はとりあえず、表面がパイル地で裏面が防水加工になっているシーツを2枚買いました。
汗をかいたりオシッコが漏れたりしても、これ1枚だけ洗濯すればいいので便利でしたよ😊

  • チャンみん

    チャンみん


    回答ありがとーございます❗

    すいません、質問です。
    そのシーツ1枚だけ敷いてたんですか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の買った布団セットには、5センチくらいの厚みのマットとそれ用のカバーが入っていて、その上にシーツを敷いていました。
    形的には大人の敷きパッドみたいな物です😊

    • 5月23日
  • チャンみん

    チャンみん


    なるほど❗
    1枚だけ洗濯というのはいいですね✨参考にします🎵
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 5月23日