※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびたん♡
お出かけ

あと6日で4ヵ月の男の子👶🍼育ててます💕7月に友達の結婚式に呼ばれてます…

あと6日で4ヵ月の男の子👶🍼育ててます💕

7月に友達の結婚式に呼ばれてます。
連休中の日曜日に行われるのですが、
赤ちゃんを旦那に預けていこうと思ってたのですが、
友達に遠回しに赤ちゃん連れて来て欲しいと言われて困ってます😵
親孝行な子なので、外ではあまり泣かないから連れていきやすいのはいきやすいのですが、
3年前に購入したドレスを着たくって…笑
ワンピースで完母なので授乳にも困るのでどうしようか悩み中です😭

コメント

deleted user

搾乳して哺乳瓶で与えるのはどうですか?

  • べびたん♡

    べびたん♡

    お湯は持参ってことですよね?

    哺乳瓶受けつけてくれるか不安です😟

    • 5月23日
deleted user

親孝行な息子くん❤️❤️
とってもお利口さんですね✨

もしかしたらお友達も赤ちゃんへのおもてなしを考えたりしないとかな?と思って聞いてくださったのかもですね!!
でも、この機会に普段きないお洋服きたいですよね笑

当日旦那様が見てくださるっていっている、等全うな理由ですし移動や荷物も大変だからといえばわかってくださるとおもいますよ(゜▽゜*)楽しんできてくださいね!

  • べびたん♡

    べびたん♡

    ありがとうございます😆

    ベッド用意してくれるみたいですけど、
    連れて行くのも大変だし、
    ミルク関係で困るので、、笑

    • 5月23日
deleted user

赤ちゃんを連れて行く場合
オムツ交換や授乳,泣いたときにそなえて個室の準備をお願いした方がいいです
またはミルクにして我慢してもらうか...
どのみち個室は絶対必要ですね
またハイロチェアもないならお願いした方がいいです
うちの子も普段は外であまり泣かないのですが
結婚式ではやはり落ち着かないようで少しグズり個室との往復でした

  • べびたん♡

    べびたん♡

    なるほどです!!ありがとうございます✨
    ベッドは用意してくれるみたいなんです😊
    落ち着かないとやはりグズりますよね😵

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段からある音の鳴らないオモチャなど持っていくと思いますよ
    泣きそうと思ったらすぐ退室できるように席はなるべく出入り口付近にしてもらうなども必要になってきます
    大変だとは思いますが楽しんでこられるといいですね(・∀・)

    • 5月23日
  • べびたん♡

    べびたん♡

    友達に個室用意してもらう様頼んでみました😊
    そしたら全然イイよって言って貰えたので、
    頑張って連れて行こう思います!

    • 5月23日
Ri

連れてきてほしいっていうのも珍しいですね!
でも、結局大変なのはえりさんご本人ですよ〜。泣かないようにヒヤヒヤしながら、ごはんやお話にも集中出来ず、ドレスも授乳考えたら厳しいし、、。

お友達は主役だからあまり気にかけてもらえないだろうし、大変だから預けてくのが赤ちゃんにもえりさんにも一番だと思います!!

  • べびたん♡

    べびたん♡

    友達の甥っ子ちゃん(同い年)も来るらしく、
    あとまだ1度も赤ちゃんと会わせてないから
    可哀想かなぁーとも思ってしまって😅

    • 5月23日
ゆか

えりさんの着たいドレスがあるの素敵ですね!♡楽しみですね(*^-^*)  

私だったら、子供を預けられるなら「子供はまた別の機会に一緒にお祝いさせて」と後日印刷した写真をプレゼントして子供と一緒にランチに誘うと思います。  

ご結婚されるお友達も、子供いる友達に「子供預けてきてね」とは言えないと思うので、そんな感じが良いかと思います。。(*^_^*)

  • べびたん♡

    べびたん♡

    ありがとうございます😊
    楽しみです♡

    旦那さんは俺が見るから行っといでと
    言ってくれてるから、
    甘えよ思てたのですが、
    友達は連れてきて欲しいみたいで😵

    旦那に赤ちゃん預けで出席すると伝えたら
    、残念…と言われてしまいました😭

    • 5月23日
おめめ.

お子さん連れて行くのにあまり乗り気でないなら、遠回しに…〇〇が必要なんだけど用意ある?などあれこれ聞いてみて、子供を連れて行くのは大変なんだということをアピールしてみてはどうでしょう?☀️
確かに完母でドレスは授乳大変ですし💦

  • べびたん♡

    べびたん♡

    色々聞いてみます\(^^)/
    大変なのをアピールしてみようと思います✨
    ありがとうございます!!

    • 5月23日
ひろ

ホテルですか?授乳室が最悪ない場合の手配だけつけてもらうとかはどうでしょう。後追い酷い子持ちの先輩は、旦那をスタッフルームにいさせてもらい、娘を預けながら式に参加してました。