※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまぷぅ助
産婦人科・小児科

現在39週の妊婦です。予定日を超過した場合、計画出産になるか不安です。予定日からの待ち時間や、日曜日の予定日について教えてください。

初めまして、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
現在、妊娠39週で、豊田市の鈴木病院に通っています。
予定日を超過した場合、誘発による計画出産になると思うのですが、予定日からどの位待つものなのでしょうか。予定日が日曜日になるので、その前倒しになるかなと思うのですが、もしご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ教えてください。

コメント

ayu

病院に寄って方針が違うかもですね。私の通ってた病院は予定日から1週間経ってからのバルーン→誘発分娩でした。

しろくまぷぅ助

早速のお返事を頂き、ありがとうございます。やはり1週間のところが多いでしょうかね。

一姫二太郎★

赤ちゃんの体重とかにもよりますが1週間待ち来なければ入院になります!同じく予定日が日曜日で次の週の月曜日朝一に入院その日に出産しました!週数で41w1dかな٩( 'ω' )و

• 一姫二太郎★

一姫二太郎★

あ、もちろん鈴木病院で出産しました♡

• 5月23日
しろくまぷぅ助

早速のお返事を頂き、ありがとうございました。同じ日曜日に予定日を迎えた方からの体験談、大変参考になりました。助かりました。

AYAP*

鈴木で4月に出産しましたが日曜日予定日で次の日の月曜日検診して火曜日に促進剤打ちましたよ(*´꒳`*)

• AYAP*

AYAP*

あ、次の日じゃなく次の週でした!
    1週間は様子見でしたよ◡̈*✧

• 5月24日
しろくまぷぅ助

おはようございます。実際の体験談をお話下さり、大変助かりました。1週間の様子見なのですね。経産婦なのですが、まだまだ産まれそうにないようなので、心配になり、質問させて頂きました。
ご丁寧にありがとうございます。