※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

37w4d初マタで、内診で赤ちゃんが下がっていることが分かりました。出産までの日数や体験談を教えてください。未知の世界での不安もあります。

37w4d初マタです。今日検診で内診したときに「赤ちゃんがだいぶ下がってきてますね~!準備してて下さいね。」と言われました。
帰ってきて内診したからか生理のような鮮血がおりものシートについていました。時間が経つと少しずつ止まっていってます。

私のように内診で赤ちゃんもうだいぶ下がってますと言われた方、それから何日後に出産しましたか?
私は子宮頚管短くて先日まで入院していて、子宮頚管が1.3cmくらいです。
陣痛からか破水からかも人それぞれだと思うのですが、先輩ママさんの体験談教えて頂きたいです。
もうすぐで赤ちゃんに会えるのはとても楽しみですが、未知の世界で怖い気持ちもやはりあります😅

コメント

みみ

私は2日後でした(^^;;
おしるしきて破水してーでした
予定日より早かったです

• スター☆

スター☆

2日後だったんですね☺️
    ちなみに内診による出血はこれはおしるしでもなんでもないですよね?
    噂のグリグリなのかは経験したことないので分からないんですが、結構奥の方まで指?入れられました。痛みはなかったです。

• 5月23日
  • みみ

みみ

ピンクっぽい血がたくさん出てたらおしるしです

私は下腹部にズンとしたのがありそれからおしるしがきました
    その後2時間後くらいに破水がきて分娩室に入りましたが私の場合子宮が1センチまでしか開かなく陣痛ばかりきて赤ちゃんが危なくなりそうだったので帝王切開になりました

おそらく内診の時に少し傷ついたのかもしれませんね(^^)
    下に下がっていたらいつ産まれてもおかしくないので入院準備しといた方がいいですね(^^)

• 5月23日
  • スター☆

スター☆

内診による出血だと私も思ってます😵
    痛みはなかったけど結構奥の方までだったので💧
    入院準備もう1度確認して、その時を待ってみます!

• 5月23日
ぴぴ

37週でだいぶ下がってるといわれましたが、生まれたのは結局41w3dでした😅

• ぴぴ

ぴぴ

友達は頸管短くて入院してて、37週に退院してから5日後に生まれてましたよ〜〜!

• 5月23日
  • スター☆

スター☆

下がってると言われてもそれからしばらくして出産ってこともあるんですね!
    下がってきてるから案外すぐなのかなー?とも思ってたんですが人それぞれですよね~😅
    初めての出産なので毎日ドキドキソワソワしちゃいます(°_°)

• 5月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

下がってきてるなんて言われると毎日ドキドキですよね‼️夜中とか眼が覚めると陣痛きた??とか笑
    私は待たされすぎて予定日過ぎてからいつかは出てくるわーとおもってのんびりしてました^ ^笑
    出産がんばってくださいね💕

• 5月23日
  • スター☆

スター☆

本当にドキドキしますね😳!
    下がってきててもすぐに出産にならない場合もあるし、考えててもキリないんですけど、心の準備するためにはやっぱり考えてしまいます😅
    初めての出産なので本当に未知の世界です🤔

• 5月23日
みみ

足の浮腫み取り靴下もあるといいですよ(^^)メディキュットでしたっけ?
私は役に立ちました(^^)
大きめのナプキンと下着ですね(^^)

待ち遠しいですね(^^)