※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
子育て・グッズ

喘息で入院中の息子がいる4人部屋で、自分の咳や吸入音が気になり、他の患者に迷惑をかけているのではないかと心配しています。個室に移動すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

先週の土曜にわたしが喘息と判断され、吸入で治療してます。そして昨日から息子が入院になり付き添い入院してますが、4人部屋です。
わたしはまだ診断されたばかりで、ヒマなし咳をしてます。昼も夜もずっと。
うるさくないかな、、、といつも気になります。吸入の音も。
迷惑かけるなら個室があるか聞いてうつるべきでしょうか?だれもわたしが喘息だなんて知らないし、わたしの咳で他のお子さんが目を覚ましたりしたら嫌がられるんじゃないか、嫌がらせされたらどうしよう、と考えてしまいます。

みなさんならどうしますか?

コメント

マァム

ご自分が個室の方が安心できるようでしたら料金はかかりますが個室に移ってもいいと思いますよ。
娘が喘息で入院している時苦しくて寝れる時に寝かせてたのですが隣にいた男の子が小学生くらいの子で骨折して入院してる為元気で毎日のようにヒステリックのお母さんと喧嘩しあってそれで泣いて起きちゃったりして個室にしてもらった事もあります。相部屋だとそうなってしまうのはしょうがないですがそう思ってしまう方もいると思うので個室が空いてるなら個室でもいいと思いますよ♪

ベビ

もし心配でしたら看護師に聞いて空いてる部屋がないか確認してもし空いていれば移動しさせていただければいいんじゃないでしょうか?!

tanちゃん

お二方ともありがとうございます!
隣のベッドが、お父さんからお母さんに代わった途端、物凄くうるさくなったためわたしも咳くらいなら大丈夫そうです(><)ありがとうございます!