※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
雑談・つぶやき

私の友達、2歳半と1歳なりたての子いて、2歳の子はブースターに乗せて…

私の友達、2歳半と1歳なりたての子いて、2歳の子はブースターに乗せてて、1歳の子には離乳食はもうやってなくてドーナツ食べさせてて、心配になってしまった(^^;
色々な育て方があるなぁ……

コメント

2歳でブースターってベルトで首しまらないんですかね。しまらないならのせてない人もいるのでのせるだけましですけど。首が心配ですね。うちは上の子はブースターですが、ブースターにのせたのは5歳くらいです。私の車ではまだジュニアシートにのってます。
離乳食はうちも一歳のころには大人と一緒のあげてました。9ヶ月すぎから離乳食を嫌がりだし、食べなくなったのもあって。

• はちみつ

はちみつ

返信ありがとうございます💦

ブースターは、見た感じ首にかかっているので、何かあったときにしまらないのかなとは思いました。離乳食も食べるけど面倒になったとかで……
    ブースターも楽だからと言っていました。
    友達といえど子育ては考え方も違いますね💧私は私で慎重すぎかなと思いますし😅

離乳食食べない子は、大人と同じような物だと食べる事があるみたいですよね😊✨

• 5月23日

退会ユーザー

それじゃのせてないのと一緒ですね。
    確かにのせるだけなのでらくでしょうけど子どもがかわいそうです。下の子は今年4歳ですがまだジュニアシートにのせてません。
    体重が13キロしかないので。ジュニアシートは15キロからなので15キロになったらで考えてます。
    離乳食じゃなくてもいいとおもいますけど、ドーナツとかははやそうですね。油とかすごそうですし。
    慎重になるのわかります。私もはじめはそうでした
    人それぞれちがうのでなんとも言えないですけど、
    失礼かもしれませんが、お友達さんはお子さんがかわいくないんですかね。
    ブースターの件は共感できません。2歳半だと体重も軽いのでブレーキかけたときにこわいです。

• 5月23日
  • はちみつ

はちみつ

そうなんですよね。
    体重がニキロ程足りてないんです。
    腰ベルト?みたいので固定はしていましたが……

私は1歳半から使えるジュニアシート?チャイルドシート?にして、チャイルドシートは下の子に回しました💦
    ブースターに変えるのはうちも体重がちゃんといってからと考えています。身長もまだまだ足りませんし😅

上の子だけの時から10ヶ月から焼きそばとか、1歳で揚げ物とかだったので下の子になって更に緩くなったようです。
    それ以外は、イベントもきっちりやっていますし、可愛がっている様子は見られます。
    月に何度か会っているので、私も気になってきてしまい、呟いてしまいました(__)

• 5月23日

退会ユーザー

ブースターって三歳から使っていいみたいですが、幼稚園年長から小学生で身長が145センチになってない子が使うってイメージがあるのでうちは下の子にはまだまだ使わせません。
    10ヶ月で焼きそばとかすごいですね。
    そうなんですね。可愛がってるならせめて背もたれ付きのジュニアシートにしてあげたほうがいいんですけどね。
    確かに気になりますよね。友達は友達とおもうようにした方がいいですよ。

• 5月23日
  • はちみつ

はちみつ

そうですよね💦
    幼稚園のお友達もまだジュニアシートです💦
    命にかかわる事なので、そこは私も慎重にやりたい所です💦

下の子にも同じ位の時に焼きそばあげてて、鼻から出てきてました(__)
    ぽたぽた焼とかもあげているので、それを見てたうちの上の子が下の子にあげようとして、止めました(__)
    感じ悪かったかなと思いましたが、うちはまだあげたくないので割り切る事にしてます💦

• 5月23日

退会ユーザー

味が濃いものばかりですね。
    糖尿病とかこわいですね。
    こどもはわからないのでみてるとあげますよね。
    全然感じ悪くありません。聞かれたらこういうもの食べないんだと言っておけばいいですよ。

• 5月23日
  • はちみつ

はちみつ

そうですね💦
    ちゃんとそこは言おうと思います💦

友達の子、便秘気味でうんちが固いそうなんです。上の子の時もそうでよく泣いていたのを覚えています。
    食生活が関係あるんじゃないかって私は思っているのですが、もしかしたら体質もあるだろうし、変に意見するのもな…って思っていて…

• 5月23日

退会ユーザー

便秘は食生活もありますが体質とかもありわからないんです。
    うちも上の子は昔からで下の子はトイトレくらいから便秘になってしまって。

• 5月23日
  • はちみつ

はちみつ

そうですか(涙)
    便秘は辛いですよね。
    私自身がそうだったので辛さよく分かります。
    体質もありますよね。
    言わなくて良かったです💦

なんだか相談に乗ってもらってしまいすみません😣💦⤵

• 5月23日

退会ユーザー

そうですね。ここでよければいつでもなんでも相談にのりますよ

• 5月23日
  • はちみつ

はちみつ

遅くなり、すみません😣💦
    ありがとうございます❗

• 5月24日