※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama(๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

お子さんの保育園入園時期や二年保育と三年保育の選択について、経験を教えてください。

お子さんが二人いるママに質問です。
保育園や幼稚園にはいつごろいれましたか?
上の子だけ先にいれましたか?
下の子もある程度月齢が経ってから、二人同時にいれましたか?

今は上の子を二年保育で先に預けるか、三年保育で下の子も同時に預けるかをすごい迷ってます😹😹
また二年保育園や三年保育でいれて、よかったこと等も教えてくれたら嬉しいです😊

コメント

さらい

上のこが先でした。

一才八ヶ月の時です。
まだしたのこは産まれてなくて、、

したのこは8ヶ月で入りました。

はなびだま

うちは下の子が1歳になったら、ふたりとも幼保園にいれます( ´∀`)

まーたん⭐️

上は1歳で入りました。その時下の子は生まれてません💦その後、下の子も上の子と同じ保育園に1歳で入りました👍

ひなの

上の子が春から幼稚園へいってます、
下の子は来春からプレに入れようと思ってます(*^_^*)